※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

生後半年で保育園に預ける方いますか?経済的理由で悩んでいます。半年で預けるのはどうでしょうか?

生後半年で保育園に預けた方いますか?
9月出産予定です。経済的な理由により、4月が一番入園しやすいとのことで半年で預けようか悩み中です。
実際半年で預けるってどうなんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子ども去年の9月に産んで、今年の4月から保育園に預けてます!
私はパート&そこの保育園で保育士として働いています🌼

• マママ

マママ

回答ありがとうございます!働きながら我が子見れるし、稼げるしで良いですね😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい♪本当に恵まれてます😌 
    個人的に、お金持ち大事ですが、まだ小さい子どもなので時短勤務にしてできるだけふれ合いの時間を増やすことをおすすめします。
    フルタイムで働くと平日は子どもとゆっくり過ごせないと思います。
    この時期のふれ合いは子ども時代で特に大切だと思うので😌

• 8月22日
  • マママ

マママ

その環境羨ましいです🥺そうですよね、なるべく一緒にいる時間を長く持ちたい…😭でもパートだと保育園代で半分ほど飛んでしまうと思うので、すごく悩みます😅💦旦那の給料と相談しつつ、子供優先で考えていこうと思います!

• 8月22日
ゆか

こんにちは^ ^
去年の9月に出産しました!
私は保育園を利用していないのですが、親子学級などで知り合ったママさんたちの半数が保育園を利用すると言っていましたよ^ ^
半年でも預ける方多いんじゃないかと思います♬

• マママ

マママ

回答ありがとうございます!半年で預けるって自分と赤ちゃんお互いに寂しい気持ちになるのかな〜なんて考えたり😂本当はもっと長い期間一緒にいてあげたいんですけどね😭

• 8月22日
あかね

私も4月に預ける予定です。
予定日超過してますが今月中には産まれる予定なので7ヶ月は一緒にいられますが…

病院では母乳育児を推していて、「問題なく出そうだね!」とも言われてるのでなおさらミルクも飲ませたいとは言えず。

とりあえず本当に母乳が問題なく出るのなら2ヶ月くらいまでは完母で徐々に哺乳瓶に母乳入れて哺乳瓶になれさせる→保育園入園までには完全に混合で朝と夜だけ母乳、保育園の間はミルクでいけたらな、と思っています。

本音をいえば私も1歳まで一緒にいたいですが厳しいですよね😅

• マママ

マママ

回答ありがとうございます!半年で預けるとなるとその点も考えていかなければいけないんですよね💦私はまだ母乳がきちんと出るかどうか分かりませんが、完ミはお金が掛かるし混合で上手くやっていきたいです😅
    本当、一歳頃までは一緒にいたいけど中々厳しいです😭
    とりあえずお互い出産頑張りましょうね😊

• 8月22日
ぴよぴよ

うちは8月生まれで3月から預けました✨そのおかげか気づいた時は周りはお友達だらけのため人見知りなく保育園も喜んで行ってくれるのでよかったなーって思ってます
その環境が当たり前になっているようでママから離れたくないーみたいなのなかったです笑

• マママ

マママ

回答ありがとうございます!なるほどー😯早く預けるメリットもあるんですね♪ 後追いが始まってからでは預けるのも大変そう…😂
    半年で預けることに関して寂しい気持ちはなかったですか?

• 8月22日
ぴよぴよ

生後半年だと丸一日家にいても👶🏼はほぼ寝っ転がってるだけだったので私は逆に意思疎通ができ始める1歳くらいに預ける方が余計寂しく感じるんじゃないかなーと思いました笑

• マママ

マママ

そうなんですね!半年で預けることに対して前向きになれました😊ありがとうございます✨

• 8月22日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

返信書くとこ間違えてしまいすみません🙏私は良かったと思ってるので後悔してません✨あと私が作るご飯より保育園だと手の込んだレパートリーも増えるので昼に食べてるからいっかーと栄養もあんまり気にせずヤキモキしませんでした笑

• 8月22日
  • マママ

マママ

いえいえ☺️なるほどです😂確かに自分でご飯作るよりも保育園で食べさせて貰った方が子供の体にも良さそう😂✨なんとなく保育園預けた方が成長も早そうなイメージです♪

• 8月22日