※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
妊娠・出産

都内で分娩予約が難しいですか?14週の高齢妊婦が大きな病院を探しています。愛育病院は予約ストップで、他のおすすめ病院を知りたいです。初診で分娩予約された方いますか?

都内にお住いの方、ご存知でしたら教えていただきたく…。今日から14週の高齢(出産時39歳)妊婦です。
今海外で仕事をしていますが近く帰任し都内に移住する予定です。先週の12週の健診では大きな問題はなかったのですが高齢なのと流産経験もあり大きな病院で分娩したいと考えています。予定日は2月末なので都内で探しておりますが、第一希望の愛育病院は既に予約ストップ、キャンセル待ちも不可。他に港区や品川区内でおすすめのところがれば教えていただきたいです。
皆さんは初診の際に分娩予約されましたか?都内だとそういうものなのでしょうか…

コメント

あーか

都内です!
23区外ですが、予定日決まったらすぐに予約取らないと埋まっちゃいます(´xωx`)

• Coco

Coco

返信ありがとうございます。そうですか、私は完全に出遅れました…😰今から何ができるか探したいと思います…

• 8月22日
さち🔰

慈恵医大はどうでしょうか。14週だと予約可能かわかりませんが…(>_<)

• Coco

Coco

ありがとうございます!今日電話してみます☎️

• 8月22日
  • Coco

Coco

今日電話が繋がりまして、30週まで受け入れ可能とのことでした!もう一つ候補ができてホッとしています、ありがとうございます😊

• 8月26日
  • さち🔰

さち🔰

良かったですね!大学病院なのでラグジュアリーな雰囲気は無いと思いますが、、友人はこちらで高齢出産し、夜眠りたい時は赤ちゃん預かってもらえて良かったって言ってましたよ。

• 8月27日
リトルあか

山王はどうですか?友達はとても良かったと言ってました😊
中央区でもよければ聖路加は、受け入れ人数制限枠の設置が無くなったので今からでも分娩予約可能だと思います😊

• Coco

Coco

そうなんですね、貴重な情報をありがとうございます。電話して問い合わせてみます!

• 8月22日
  • Coco

Coco

山王は今日電話が繋がりまして、紹介状が必要なのですが2月中は今のところまだ受付できるとのことでした。もう少し引越し先に近いところで取れれば変更するかも知れませんが、とりあえず希望はあると分かっただけでも少しホッとしています。ありがとうございます😊

• 8月22日
  • リトルあか

リトルあか

とりあえずでも受け入れ先の希望が見えて良かったです😊
    もっと都合の良い場所が見つかればなお良いですが、分娩難民にはならなさそうで良かったです✨出産自体はまだまだ先ですがお互い頑張りましょうね💕

• 8月23日
みか🔰

広尾にある日赤病院は如何ですか?
山王や愛育で分娩時万が一トラブルが起きた場合、救急がある日赤病院に結局運ばれると聞きました🏥
確か16週くらいまで受け入れ可能だったと思います💡

• Coco

Coco

そうなんですね、今日調べてみます。大変助かります!

• 8月22日
  • Coco

Coco

広尾日赤に電話してみたところ、そこで20週までに産科の受診をしていないと予約が受けられるか確約できないとのことでした。多少過ぎても恐らく大丈夫かと思いますが…と言われました。帰国時にもう一度連絡してみるようにします!ありがとうございます😊

• 8月26日
  • みか🔰

みか🔰

候補がまだあるようで良かったです^ ^わたしも来年2月、山王の予定です!お話を伺う限り、ご近所さんかもしれません♪お互い出産への道のりはまだまだ長いですが、頑張りましょう😁

• 8月27日
Lani

私自身、1人目妊娠中海外で妊婦検診を受けていて、帰国したのは30週くらいでしたが、それから日赤に初診で行って、日赤で出産しましたよ!

• Coco

Coco

私は帰国時に20週ちょっと過ぎてしまうのですが、広尾日赤の受け入れ目安は原則20週頃まで、それ以降だと状況により受け入れ可能とのことでした。帰国したらまた確認するようにします。
    情報ありがとうございます😊

• 8月26日
るんるん🔰

慶應大学病院も大丈夫かと思いますよ。
私は20w~慶應の産科でお世話になる予定です。
都内のどこかの産婦人科(個人院で十分です)で一度受診→紹介状を書いてもらうで確実かと。

• Coco

Coco

慶応に電話してみたのですがなかなかつながらないのでまた後日かけてみます!
    紹介状が必要そうな病院は結構ありそうそうですね…書いてもらえるか確認しておきます。
    情報ありがとうございます😊

• 8月28日
  • るんるん🔰

るんるん🔰

その後いかがでしたか?
    今お返事に気付きまして、申し訳ありません。

• 9月3日
ママ

広尾の日赤きれいでよかったですよ!ベテランの先生の技術も素晴らしかったです。
無痛分娩してないのと、母乳推奨なので、そこが気にならなければとてもいい病院でしたよ!

• Coco

Coco

今日電話してみましたら海外から予約はできないようなので、帰国時に初診&まだ受け入れ可能かどうか聞いてみるようにします。
    日赤の評判はとてもいいですね。情報ありがとうございます😊

• 8月26日