※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後追いがひどくて困っています。おすすめのおんぶ紐を教えてください。布製がいいかな?

おすすめのおんぶ紐教えてください!🤔
最近後追いがひどくなっていて、どこ行くにもちょっと姿が見えなくなると泣いてしまうので、なかなか家事が進まなくて困っています💦
腕でおんぶすると喜ぶので、おんぶは好きそうです☺️
でも手持ちのエルゴでおんぶするとやり方が悪いのかしっくりこないのか嫌がります😭
布製がいいのかなー?って思いますが、何かおすすめのおんぶ紐あれば教えてください✨

コメント

いくみ

エルゴなどの抱っこ兼用のものでおんぶするとき、お子さんの高さの調節はしてますか?

もし、してないなら、ママリさんの肩のラインにお子さんのあごが来るように調節してみて下さい。

それでも嫌がる、もしくは腰ベルトがあることでうまくいかない、とかなら、昔ながらのおんぶ紐を使ってみることをおすすめします。

おんぶは、ママにしがみついて、ママと同じものを見ることができる、という本質をもっています。お子さんの高さを合わせることによって、その本質を充分に発揮でさせることができます。