※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3yuママ
妊娠・出産

熊本の福田病院での帝王切開について情報を教えてください。医師の評判や日程、費用、入院中の過ごし方など気になります。よろしくお願いします。

1月に出産予定です😄
1人目が緊急帝王切開だったこともあり、今回も帝王切開予定です。
3人目にして初めて熊本の福田病院で出産予定です。
そこでお聞きしたいのですが、評判の良い先生、帝王切開が上手な先生を教えてください😊傷がキレイなど何でも結構です。当たったことのない先生もいると思いますので、噂レベルでも構いません😄
他、何週頃に帝王切開の日程を決めたや帝王切開手出しいくらくらいだった、卵管結紮について(少し考えています)、入院中の過ごし方でココがおススメなど何でもいいのでよろしくお願いします😃
仕事をしていますので、お返事が遅くなることをご了承くださいm(_ _)m

コメント

福田病院で逆子のため予定帝王切開でした。
逆子だったので、日程決めは遅かったですが今の時点で決まっているならもっと早く予約出来ると思います✨

先生は断トツでJ先生(下の名前のイニシャルです)だと思います!
女医さんだとS先生が人気です。
J先生はとても優しくて、診察も丁寧で、手術もうまいですよ☺︎
術後傷跡がわからなくてどこが傷跡か聞いたぐらいです!
入院中も部屋にほぼ毎日来てくださったり、悩みがあれば聞いてくれてアドバイスまでくれて次もあるならぜひ担当して頂きたいぐらいです。

• 3yuママ

3yuママ

たくさんの情報ありがとうございます😆
    J先生は、健診で一度お世話になりましたが、気さくな先生っていう印象でした!手術もお上手なんですね✨参考になります!
    S先生は、名字がSですか?S・T先生でしょうか?先日健診で当たった先生かもしれません😃
    chobiさんは先生の希望されましたか?
    とても参考になります!ありがとうございます✨✨

• 8月22日

退会ユーザー

すごく気さくですよねー✨
    健診の時、この先生だけはいつも待合室の様子まで見に出て来られていたりしますし好感が持てます。

S先生は苗字です!たぶん合ってます!
    後、女医さんではU先生は昔から人気ですよ☀️

私はずっと指名なしだったのですが、帝王切開が決まってからはJ先生がたまたま執刀医になるという事でそれからずっとJ先生でした☺︎
    エコーも毎回赤ちゃんの顔が見えるまで頑張って下さいますし、男性の先生でもいいのならホントオススメです!✨

個人的には健診だけなら嫌な先生はほとんどいなかったのですが、手術となると自分の経験しかわかりませんもんね😢
    ただ近い日に帝王切開された人は、女医さんで術後部屋にも来てくれないと言っていたのでアフターフォローも先生によって違うんだなぁと思いました。
    傷のテープも適当で、うまくくっついてなくてそう貼り替えなんて事もあったみたいです💦思いっきりはがされて辛かったなんて言ってました😢

• 8月22日
  • 3yuママ

3yuママ

回答コメントありがとうございます✨
    J先生、看護師さんともフランクな感じだったので、良い印象でした😊
    女医さんのS先生とU先生ですね!男性の先生に偏見はないので、その3人で考えたいと思います✨
    アフターフォロー大事だと思います!あとコミニュニケーションも!不信感につながりますし、せっかくのお産、気持ちよく過ごしたいので🤣そして、多分最後のお産になると思うので、傷はキレイな方がいいです😜

• 8月23日

退会ユーザー

アフターフォロー大事ですよね😉
    ただでさえナイーブになる産後なのでJ先生でよかったなーってホント思いました。
    大きな病院なので賛否あったりするからこそ、ちょっとの事が不信感に繋がったりしますからね💦
    話を聞いていたら先生、看護師さんによって全然入院生活違いますもんね😿
    気持ちよく過ごせる事を祈ってます✨✨

• 8月23日
  • 3yuママ

3yuママ

ありがとうございます😊とても参考になりました😊✨
    いつ日程決めか分かりませんが、気持ちよく過ごせるように先生選びはワガママ言おうと思います😳

• 8月23日
m

私もJ先生指名でしたよ😁
緊急帝王切開になりましたが…手術も丁寧で
『帝王切開も立派なお産です』と家族まで励まされて涙が止まりませんでした💧

• 3yuママ

3yuママ

回答ありがとうございます😆
    J先生、やはり人気なんですね✨帝王切開も立派なお産…素敵な先生ですね✨
    参考にさせていただきます😊ありがとうございます✨

• 8月22日
モモ🔰

質問ですみません😣💦⤵️
1月に帝王切開の予定なのですが、J先生の苗字を教えていただけませんか?
先生の一覧を見て見ましたが、分かりませんでした😅
よろしくお願いいたします❗

• 3yuママ

3yuママ

F先生ですよ〜😊
    私も1月帝王切開なので一緒ですね😄

• 9月20日
  • モモ🔰

モモ🔰

ありがとうございます♪
    同じ1月なんて、嬉しいです~♥️
    私は8日予定です😆お会いできるかも✨
    性別、分かりましたか?

• 9月21日
3yuママ

私は14日です(^^)
ギリギリお会いできるかもしれませんね😊
性別まだです💦前回が20週の時で教えてもらえませんでした😩

モモ🔰

ギリギリお会いできるかも知れませんね~♥️
先生によっては早目に教えてくれるような噂を聞きましたが、自分からは聞きにくいですよね~😫

• 3yuママ

3yuママ

ホントですよね😅と言いつつ、20週の時に聞きましたが、分からんね〜で終わりました😅モモさんはわかりました?
    帝王切開も日付先に決めましたが、その日の勤務の先生になるからまだ決めれないね〜みたいな感じでした😅

• 9月22日