※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

逆子体操や気をつけていることについて教えてください。自然分娩を希望しています。34週5日目の妊婦です。

2人目を妊娠中で今34週5日目です。

逆子やった方で何週頃に頭下向きになったのか、それまでに気をつけてしてたことなどを教えて欲しいです。
今やってることはストレッチ、ヨガなどで少し身体を動かして朝と晩に逆子体操をできる範囲でやって、毎日お腹に頭下ですよーって声かけるくらいです😶

赤ちゃん次第な所もあるかもしれないですが、できれば自然分娩で産めたらなぁと思ってます😅

コメント

音(21)

私も33w3dまで逆子でした!
35w3dの検診でなおってると言われました👣
私が通う産院は逆子でも双子でも、経膣分娩の病院なので
特に逆子体操をしてとかも言われませんでした。
逆に無理に体操したりするより、何もしない方が自然に戻ったりするよー。と言われ気にせず過ごしてると戻ってました😶
赤ちゃんに毎日声はかけてましたけど(●´ω`●)

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!
    逆子でも経膣分娩なんですね😳
    次の健診が36週ごろになるのでそれまでに下向いてくれたらなぁと思いますが、こればっかりは赤ちゃんのみぞ知る、なので体だけ冷やさないように気をつけようと思います☺️

• 8月22日
さつきママ👶

同じく34週目です😊
31週ごろまで逆子でした!!
逆子体操を寝る前にしてたのと、足とか下半身を冷やさないようにしてました🤔
まだ余裕のあった31週ごろでもグルンっと回る感覚ありましたよ〜!!🙆‍♀️
ぱんださんの赤ちゃんも逆子治りますように😌

• ぱんだ

ぱんだ

お腹がグルングルンする感覚もあるんですが、どうもよくまだ動いていて。。。😅

ほんとに冷やさないように気をつけながら赤ちゃんにお話しときます☺️

• 8月22日