※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
妊娠・出産

歯ブラシを間違えて使ってしまいました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?産婦人科病院に連絡した方がいいですか?早めに教えてください。

すみません!教えてください!カテゴリ違ったらすみません💦
きつい言葉はお控えください!!

さっき、歯磨きをしていたのですが、お風呂掃除してた歯ブラシで歯を磨いてしまいました💦💦

気づいてすぐ、口を洗っていつも使ってる歯ブラシでもう一度歯を磨きました。

赤ちゃんに影響とかあるんですかね?
産婦人科病院に連絡した方がいいんですか?

不安すぎるので、早めにコメントもらえたら嬉しいです!

コメント

それくらいなら影響はないと思いますよ!💨
その後吐き気や下痢などがあれば産婦人科に相談してみてはどうでしょうか?

絶対大丈夫!とは言いきれませんが、大丈夫だと思いますよ😂
赤ちゃん思ってるより強いですからね。
それより考えすぎて寝不足だったり、体調崩さないようにご自愛下さいね!
不安が消えないなら受診されても良いかと思いますが😂

一応産院に電話して聞いてみてはどうでしょう?
具合が悪くなってないなら様子見と言われて終わりかもしれませんが……。
お腹の赤ちゃんより先に母体に吐き気や腹痛など何かしらの反応が出そうですね💦

mr-2971

大丈夫だとは思いますが、不安でしょうから安心材料として産院に聞かれては(*'-'*)?
前に、理由は忘れましたが同じようなことで先生に聞いた時に、赤ちゃんに異常がある前に基本的にはお母さんに異常が出るからと言われことがあります!