※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

義理実家での同居で、きれい好きな人とのストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

妊娠後期に義理実家で同居がはじまり、小姑も、孫もいます。みんなかなりのきれいずきで細かに洗濯の干しかも指示されます。いちいちこまかすぎてノイローゼになりそうです。きれいずきすぎる人と一緒にすむにはどうすればいいですか?

コメント

妊娠中だとただでさえ不安定なのに、いろいろ気を使うのって大変ですよね(^^;;
その家のルールってなかなか馴染めないですよね。きれい好きというか、義母さんのルールがあって、それを乱されるのが嫌なのかもしれませんね。
私ならもう従います(笑)
というか、馴染むためには真似するしかないですよね!
なんの答えにもなってないかもしれませんが…

• こたくんまま

こたくんまま

したがってはいるんですが、頭の中であり得ないことがおおすぎて、発狂しそうなんですが、どうすればいいですか?必死に我慢してもう限界

• 4月5日

退会ユーザー

難しいですね…
    同居が無理なのかもしれないですね(^^;;
    家を出ることは難しいのですか?

• 4月5日
1214

文句言うなら自分でやれ!と言ってしまいましょぅ。

でも、相手は義家族…ですもんね((유∀유|||))

旦那さんも細かいですか??

• こたくんまま

こたくんまま

旦那もおなじように細かいです。みんな水を嫌います

• 4月5日

旦那さんからは言ってもらえないんですか??

• こたくんまま

こたくんまま

旦那もおなじように細かいです。だから私がだらしないと思っています。旦那と二人だけになれないので、ラインで気持ちを伝えたいのですがなんと送ればいいでしょうか?

• 4月5日