※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

子どもの体調不良で仕事を休まないといけない時、電話するのが憂鬱。週2回しか働いていないのに、これで5回目。明日も熱があればまた電話しないと。代わりに電話してくれないかな。

仕事をしてるお母様方。

子どもの体調不良で仕事を休まないといけない時の、職場への電話…
めちゃくちゃ憂鬱じゃないですか?😞

6月に仕事始めて、今回で既に5回目。

週2回しか働いてないのに💦

明日の朝も熱があったらまた電話しないと。。

だれか代わりに電話してくれないかな〜😭

コメント

ママ

分かります😦ストレスです!

• きなこ

きなこ

そうですよね😫もう今から気が重いです…

• 8月21日
ちーのママ

すごく気持ち分かります😂
電話、憂鬱です…
寝る前まで元気だったのに、娘(3歳)が38,7℃あります😱
とりあえず明日は母が見てくれそうなので、どうにかいけましたが😭

当日の朝に熱出たら、めっちゃあせります😣

• きなこ

きなこ

娘さんも熱出ちゃったんですね💦病気の我が子を預けて仕事に行く後ろめたさもありますよね😭
    もう、職場に電話することを考えただけで胃が痛くなります😱

• 8月21日
  • ちーのママ

ちーのママ

子供が二人いるから、うつったりして月に4~5回は休んでる気がします😂
    8月前半は、順番に手足口病になりました😣
    胃が痛いですよね😭
    嫌らしく言われるんですか❓(>_<)

• 8月21日
  • きなこ

きなこ

移し合いしますよね😂
    手足口病うちもやりました笑
    あれグズグズで大変ですよね😱

電話はアッサリなのですが、私が休むともう一人のスタッフが代わりに出勤しなくてはいけなくて💦それを考えるともう申し訳なくて吐きそうです😵

• 8月21日
  • ちーのママ

ちーのママ

手足口病は熱出ずに意外と思ってたのよりいけたんですよ(*^^*)

うちもいつも子供がいない主婦さんに変わってもらってばかりで申し訳ないです😂😂
    なので、お菓子とか渡したりしてます(>_<)
    めっちゃ優しい人で「気にしなくていいですよ~」
    言うてくれるんですが、こっちは気にしちゃいます😣

• 8月21日
  • きなこ

きなこ

そうですよね💦私も休み明けに何か差し入れ持ってかなきゃな😵
    独身の頃、「子どもを理由に休めていいな〜」なんて思ってた自分を殴ってやりたいです。自分の子育てが終わったら、子育てママにはめちゃくちゃ優しくしようと心に決めてます!!😤

• 8月21日
  • ちーのママ

ちーのママ

うちも一緒ですよ😵
    独身時代は介護の仕事してて、子供の体調不良でめっちゃ休む人おって、「また休みなんかー」って思ってました😂😂子供産んでから分かることってありますよね(>_<)

• 8月21日
  • きなこ

きなこ

本当ですね💦何事も経験ですね。。
    皺寄せが来る側も経験してるからこそ、余計に休むのは申し訳ないですよね😞

仕事に子育てに看病に、大変ですがお互い頑張りましょうね😭
    コメント本当に嬉しかったです!!ありがとうございます✨✨

• 8月21日

わかります。私もお盆休みがあって休み明けから子供が熱で休み😱ズル休みと思われないとか、職場の人の休んで大丈夫が、もう来なくていいと聞こえてしまうような。被害妄想が増してます😭ほんと、もう専業主婦になりたい。

• きなこ

きなこ

お疲れ様です💦分かりますー!電話切った後、絶対悪口言われてるんだろうなとか…
    私も、仕事始めるの早まったかなーと後悔してます😭

• 8月21日

退会ユーザー

働かなくって良いように、児童手当就学前まで、1人5万とか支給してほしい😭
    家で見ることができたら、待機児童問題も解決なのにさぁ。

• 8月21日
  • きなこ

きなこ

そうですよね💦大学まで全部無償化になればいいのにな〜😞

• 8月21日
メル

わかります。。。:(;゙゚'ω゚'):
ちょっとでも気になる言い方をされたりすると1日憂鬱になります。
返信不要のメールで連絡したいくらいです 笑

• きなこ

きなこ

分かります😭口調が荒かったり、ガチャっと切られるだけでもう…落ち込みますよねぇ😞次出勤するのも怖くなりますよね。。
    ホント、返信不要のメールが良いですね😂

• 8月21日