※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
子育て・グッズ

小児科医師から突発性発疹の可能性を指摘されています。発疹が出ると不機嫌になる話を聞いたことがありますか?心構えを知りたいです。

月曜から38℃台の熱が続いていて、小児科の医師には突発性発疹かもしれないと言われています😣
解熱して発疹が出ると不機嫌になるという話をよく聞きますが、「うちの子は大丈夫だったよー」という方はおられませんか?
心構えをしておきたいので参考までに教えていただきたいです😂
よろしくお願いします✨

コメント

ママ

うちも月曜から38度の熱です💦
ほかに症状が無く、軽い風邪と言われました💦
元気ではあるんですが、少し熱が上がってきました😣
突発性発疹なのか…😣

アドバイスじゃなくてすみません😭

• おゆき

おゆき

熱以外の症状がないのに軽い風邪と言われたんですね💦
    昨晩熱性けいれんを起こして救急車を呼んだので、今日再度かかりつけの小児科を受診したんですけど、喉も赤くないし水疱もできてないので、ヘルパンギーナではなく突発性発疹かもと言われました😣
    不機嫌病…恐ろしいです😱

• 8月21日
  • ママ

ママ

熱性けいれんを起こしたんですね😣💦
    不機嫌になっちゃうんですかね😭私も構えておきます😨

• 8月21日
  • おゆき

おゆき

熱性けいれんを起こしたのは2回目なんですけど、38℃台で起こすとは思っていなかったのでビックリしました💧1回起こした事がある子は脳が敏感になっているみたいです😥
    明日か明後日には解熱すると思うと言われているのでドキドキです💦

• 8月21日
あんちゃん

突発性発疹二回もかかりましたがいたって機嫌悪くなかったですよ♪
いつもよりかは熱も出たあとだったりするのでグズグズはしますが普通の風邪のときとおんなじくらいでしたよ~😆

• おゆき

おゆき

励みになります😆✨
    私が仕事で、主人に3日間任せないといけないので、なるべく普段通りいてほしいです💦

• 8月21日
  • あんちゃん

あんちゃん

大変ですね😅
    旦那さんだと大丈夫かな💦?
    機嫌悪くならないといいですね😄

• 8月21日
  • おゆき

おゆき

最近私には凄く甘えてきますが主人にはそうでもないので、案外ケロッとしているかもしれません(笑)
    主人にも話して、心構えをしてもらっておきます😳

• 8月21日