※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
妊娠・出産

妊娠38週で、体調が変化しているけど出産の兆候はない。明日焼肉を食べる予定で、陣痛は関係ない。出産前日に変化はあったかな?

いつもご回答ありがとうございます◡̈♥

妊娠38週に入り、もういつうまれてきても
おかしくない時期になりました!
検診では少し頭が下がってきたけど
まだもう少し先かな〜と言われ、
自分でもお腹が下がった感じは特に感じなく
ただ時々、妊娠前でいうと薬を飲まなくても
我慢できてたくらいの生理痛の痛みと、
トイレは元々近かったのですが最近になって
より一層トイレが近くなった感じがします💦

今日は動悸がありなんだかいつもと体調が
違う感じがするのですが、
皆様出産の前日など何か変わったことは
ありましたか?
(よく聞く、お腹が緩くなった など・・・。)

おしるしなどはまだ無いですし、
親としてはうまれてくるのはいつでもいいので
気長に待つつもりです😊💕

明日焼肉を食べに行く予定なので
何か起こるかなーーーなんて思ったり。
陣クス頼りにもしてなくあまり信じてもなく
食べに行くのはたまたまで
陣クスは関係ないのですが、、😅(笑)

コメント

のんびり

私は陣痛がくる前の日の朝におしるしがあったり、前駆陣痛のようなものが1週間くらい前から始まりました!それ以外は何も変わらずで陣痛始まってからも前駆陣痛と勘違いしてました😂

• えーたん

えーたん

コメントありがとうございます🌟
    お返事遅くなりすみません(><)
    おしるしあったのですね!おしるしがあってもすぐ陣痛が始まるわけでもなく、前駆陣痛があれば尚更本陣痛かすぐに見分けがつかないですよね😂
    わたしもきっと本陣痛が始まってから前駆陣痛と勘違いしてしまいそうです💭(笑)

• 8月26日
ぽむ

私も前駆陣痛が長いこと続いていました!
出産前の最後の検診では、まだお腹の張りもなさそうだし産まれそうにないかなーと先生から言われていました😂
出産2、3日前あたりには腰の辺りに痛みがあり出産3日前に1回目のおしるし、2日前に2回目のおしるし&破水がありました!ちなみに、破水があった日はステーキを食べたのですが、食べてる時に違和感を感じ…案の定、破水💦
そのままの流れで産院へ行き、前期破水→促進剤→本格陣痛開始と言われてから16時間後の出産でした☺️💦
待ってる間は、今か?!今か?!とドキドキしちゃいますよね😂
その時間も含めてぜひ、楽しんでください😆!

• えーたん

えーたん

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません😭
    前駆陣痛はあってもなかなか本陣痛には繋がらずドキドキな日々です😂(笑)おしるし何回かある事もあるんですね!ステーキを食べている時に破水しそう・・・と何か感じたのでしょうか🤔?勘がすごいです😳🌟
    16時間とは長かったですね(><)お疲れ様でした!
    産まれるまでのドキドキ感も楽しみながら誕生の時を待ちたいと思います🌟

• 8月26日