※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ🍀
妊娠・出産

顕微授精治療中で、卵採取3回目で胚が少ない。移植タイミングや採卵回数の相談です。11月末に結婚式が控えているため、移植のタイミングが心配。

私は今、成田病院で顕微授精に向かって頑張ってます。AMH0.12と低く旦那さんも…お互い問題があります。三回採卵したのですが卵は毎回5個は取れますが空胞、育たない…今のところ分割胚一個と4ACの胚盤胞が凍結できてます。三回採卵した結果がこれなので後何回採卵すれば良いのでしょうか。五個凍結出来てから治療に入りたいと考えてますが、早く移植した方が良いのでしょうか?11月末に結婚式があるので気がかりだし、積極的には移植できません。そんな時はタイミングで頑張ってますか?

コメント

ろみ

11月に結婚式があるなら準備も忙しいでしょうし移植は式後の方が安心して移植後の生活ができそうですね。
移植後妊娠しても体調やドレス変更など大変でしょうし、妊娠しなくても忙しくしてたから?と落ち込むと思うので💦
私は成田で2回採卵して今初期胚2個と胚盤胞1つ凍結していて来月移植予定です。
初めての採卵で3個凍結でき、1度目の移植で妊娠しましたが流産してしまい、元々子供2人は欲しくてまだ凍結卵がありましたが貯卵のため2回目の採卵にトライしましたが結果初期胚1つしかできなかったので夫と相談してもう移植する事にしました。
リンゴ🍀さんがなぜ5個凍結してからがいいのかわかりませんがあと3個凍結できるまでに何回採卵しなければならないかはお医者さんにもわからないと思います💦

• リンゴ🍀

リンゴ🍀

返信ありがとうございました😊そうですね。結婚式終わるまで貯卵頑張ります🥚
    私も二人子どもが欲しくて。でも年齢ももうすぐ三十九歳なんです。なので幾つあれば大丈夫とかはないのですが、五個凍結しておきたいという願望です。結婚式まで採卵頑張り、終わったら移植頑張ります🍀お互い赤ちゃんが授かれる様に頑張りましょう🍀🍀🍀🍀🍀

• 8月22日
  • ろみ

ろみ

一緒ですね!年齢も同じくらいです(37歳です)☺️
    私は今の3個で授かれれば子供は1人になっても構わない、もし授からなければ転院しようと思って移植する事にしました🥚
    結婚式の準備も楽しいですが結構ストレスもかかるので無理なさらず頑張ってくださいね🍀
    私も頑張ります!

• 8月22日