※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳児がイヤイヤで食事を拒否しています。皆さんはどう乗り切りましたか?食事の時間はどのくらいかかりますか?

1歳児なんですが、イヤイヤと言って、ご飯を食べてくれません。好き嫌いははじめから激しいのですが、最近特にイヤイヤ期入ってるのかどうかわかりませんが、何でも嫌々がすごくて…。皆さんどういうふうに乗り切りましたか?また食べてくれない中のご飯の時間はどのくらいかかりますか?

コメント

とら丸

拘束されてる(ラックに座らせてる)のが気に食わないみたいで
自由にする(立つ)と食べます(笑)
しつけ上、良くない事だとは分かってますが
夜だけは食べてくれないと
空腹で夜中起きちゃうのが辛いので( ̄^ ̄゜)

• a

a

自由にしても食べてくれないんですよ😭羨ましい😣

• 8月21日
まい

私もです!1歳になったら余計に食べなくなりました。
今の時期、自我が芽生えて特に食べないらしく、大変な時期だと栄養士さんに聞きました💦
うちの娘も今じゃパンや果物を少量しか食べてくれません。

栄養士さんに聞いたら、お皿に砕いたお菓子(せんべいとか)をのせて、それを本人が食べている間に口に食べ物をいれるのも良いよ❗と教わりました。(娘の場合、3口目辺りでバレましたが💦)
あと、手づかみ食べはどうでしょうか?娘は手づかみならまだ食べてくれるかな?という感じがします😅

時間ですが、1時間ぐらいダラダラ食べてます。
自分も食べながら、娘が来たらパンをあげて…という感じです😅

• a

a

返信ありがとうございます🙇遅くなりすみません😭
    手づかみ食べだと遊んで食べないことがほとんどです😢
    うちの家も1時間から1時間半くらい粘ってしまいます😞

• 8月22日