※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブら
サプリ・健康

産後あと1週間で7ヶ月になるのですが・・・妊娠する前は何とも無かったのに…

産後あと1週間で7ヶ月になるのですが・・・
妊娠する前は何とも無かったのに、出産後、胃が弱くなったような気がします。
食べた後30分位後になると、胃がもたれるというか・・・変な感じになります。
完母で育てていて、お腹は空きます(笑)
胃が変になってる時も食欲はあります。

お腹空くので、満腹中枢おかしくなってるのかなとか思って腹八分位の食事でも、そうなります・・・
授乳中でも飲める、太田胃散の薬を飲むと、少しラクになるような気がするのですが、このままだと毎日飲むような感じになってしまいます😱

逆流するわけでもなく、痛くなるわけでもなく・・・
同じような事がある方いらっしゃいますか?
産後、もっと経過すると自然と治れば良いのですが💧

コメント

メイ

私も産後に胃腸が弱くなりました😭
胃もたれよくなります💦
胃カメラしても異常なくて、先生にはストレスや精神的なものかなと言われました。
完母の時ってとにかくお腹空きますよね💨
私もお腹空いて仕方なかったです😢
でも食べ過ぎると胃がもたれるし…
もうすぐ産後3年経ちますが、まだ時々胃の調子が悪くなります😭

• ラブら

ラブら

コメントありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    病院にも行かれたのですね❗️🤔病院も考えましたが、上手く伝えれない気がして💧
    もっと酷くて不快な時は病院も考えてみますが・・・ストレスなんですかね・・・。
    3年でもまだ調子が😱早く前の胃に戻って欲しいです(><)

• 8月21日