※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぱふぇ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時間や量、離乳食の摂取量について心配です。離乳食をあげると母乳が減ると聞いていましたが、遊んで飲まないことがあります。栄養が足りているか不安です。

もうすぐ8ヶ月になるんですが
同じぐらいの方で
母乳は一日何回
何分ぐらい飲みますか?
離乳食は朝とお昼にあげていて
お粥50㌘、野菜30㌘
タンパク質は物によって
あげる量を変えてます。
母乳は一日5回から7回で
1回片方5分~7分ぐらいで
少ないような気がします( ´•д•` )💦
夜は寝る前にミルクをあげています。
母乳を上記の時間以上
あげようとしても遊んでまい
まともに飲んでくれません。。。
機嫌は良く動き回って遊んでます。
体重も9㌔ぐらいで
大きい方だと思います。
離乳食をあげると
母乳が減ると聞いてましたが
少な過ぎではないでしょうか?
ちゃんと栄養が取れているか心配です(T_T)

コメント

にゃんこ

22日で8ヶ月です。
うちも寝る前だけミルク220をあげています。
母乳は6回ぐらい。時間も同じぐらいです 笑
ただ、離乳食がうちの子のが少し多いかな。ぐらいです。
体重は8.6キロぐらい身長は70です。
栄養は大丈夫だと思いますよ。

おっぱいをなかなか離さないでグズグズな時は次の授乳でミルクを少し与えたりするのですが、昼間は100ぐらいしか飲まないので授乳時間もそんなもんかなー。なんて思ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    ご回答ありがとう
    ございますm(*_ _)m

    うちとほとんど一緒ですね(*´﹀`*)!
    うちもグズグズして
    おっぱい離さない時は
    ミルクあげてます(´˘`*)
    大丈夫そうで良かったです(T_T)

    離乳食はどのくらいあげてますか?

    • 4月5日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    合計で100〜120って感じですよー

    • 4月5日
  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    そうなんですね(´˘`*)
    詳しくありがとうございました!
    参考にさせていただきます♪

    • 4月5日
ponta!

完母です!8か月半ですが、二回食始めた7か月頃から、母乳は1日5回で、両方で10分位です。
今は、夜間断乳始めたので1日4回になりました!

体重は、8.5キロの標準です!

  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    ご回答していただき
    ありがとうございますm(*_ _)m

    だいたい同じぐらいですね(*´﹀`*)
    夜間断乳されてるんですね!
    どれぐらいから始めましたか?

    • 4月5日
  • ponta!

    ponta!

    8か月になったと同時に始めました!
    元から夜中は1度だけの授乳だったので、すんなり行くかな〜と思ったら大間違いでした!笑

    • 4月5日
  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    うちも夜中は1回だけなので
    8ヶ月入ったら始めようかと
    思ってました!
    やっぱり、すんなりは
    行かないんですね( ´•д•` )💦
    どのぐらいでできるようになりましたか?

    • 4月5日
  • ponta!

    ponta!

    未だに安定しませんよ〜(இдஇ; )
    4時とか起きますし(xдx;)

    • 4月7日