※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太ママ
家族・旦那

ムカついたので、吐き出させてください!💢19時ごろ、すごい雷で近所一帯…

ムカついたので、吐き出させてください!💢


19時ごろ、すごい雷で近所一帯停電しました。
夕御飯中の突然の暗闇とものすごい音で
長女は怖くて大泣き。
クーラーも止まり、蒸し暑くなり次女もグズグズ。
万が一のために備えておいたランタンを出し、
家電のコンセントを抜き、ハンディ扇風機で次女に風を送り
不安がる長女をなだめ、20分程度で復旧しました。
復旧して、しばらくしたら旦那帰宅。
第一声が「あれ、電気ついたの?Wi-Fi繋がってる?」でした💢💢

たまたま、早めにお風呂も済ませてあり、次女のミルクもあげ終わってました。スマホの充電もあり、私も比較的落ち着いてましたが
いつ復旧するか分からない中、2人のこどもを何とかしなくてはと、気を張ってました。


旦那の言葉を聞いて
え?大丈夫だったとか、お疲れ様とか
早く帰ってこれなくてごめんねとか無いの!?💢と
あり得ないと、思いました💢

家族の心配より、家電を心配する旦那に腹がたって
愚痴らせていただきました。

コメント

deleted user

私も同じ事言われたらえ?ってなります🙃
イライラしますね😤

息子がテレビ落として壊した時帰って来てまずテレビ心配しててイラッとしました🙄

最後私の愚痴になってしまいました🙇‍♀️💦

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    共感ありがとうございます😭!

    まずは、怪我なかった?の一言欲しいですよね!!

    • 8月22日
すいか

わかります!めちゃくちゃイライラしますよね!!
家族持ってる自覚ある?!って思っちゃいます😡
私もこの前震度5の地震があって子供と2人だったので余震がすごく怖くて必死で子供守ってたのに、旦那からはLINE1つきませんでした!
その日からこの人に頼るのはやめよう!子供は私が守る!!と心に決めました😂

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    地震大変でしたね💦
    余震まで続くと怖いですよね(>_<)
    家にある防災グッズ等も全て私が用意しました。何かあってからでは遅い!というのが、分からないのかなー?って思います!
    昨日の一件で私も旦那は頼らないことにします💪

    • 8月22日
  • すいか

    すいか

    そうしましょ!!
    一緒ですね😑私も次の日即防災セット買いに走り回りました😖
    こういう時に頼れない男性にどこなら頼っていいのでしょうか🤔
    お互い頑張りましょ😱

    • 8月22日
ゆい

停電大変でしたね💦💦うちも第一声そやって言いそうです😑もう、呆れて話す気にもならないですよね🙄男の人は呑気でうらやましいです😹

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    ほんとに、呑気でうらやましいくらいです!
    昨日の夜からほぼ口を聞いていません(笑)
    自分では「家族思いの人」「家族優先で動いてる」と思ってる(言ってくる)のが余計ムカつきます💢

    • 8月22日