※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
お仕事

旦那が転職しようとしているが、現職場での退職手続きがスムーズでない。2週間前に申告すれば辞められるが、人間性を否定される発言に困惑。何か解決策はあるか相談したい。

旦那の話なのですが、転職する事になり、現在の職場に退職届を出そうと工場長に渡した所 受け取ってもらえず
2度 話をしてやっと退職する用の紙を渡すからと言われ、2日後にその紙を貰いました。
その際 人間性を否定されるような事を言われたみたいです。
その会社は原則2週間前申告したら辞めれるみたいで退職するのは3週間後です。
なので申告期限的には問題ないのですが人間性を否定されるような事を言われた意味がわかりません。

どうにかできないでしょうか。(あまりにもおかしいですし悔しいので具体的にはわかりませんが何か処分を下せる方法はないのかと……)

内容に関しては控えさせて頂きます。
批判はいらないです。

コメント

ゴーヤママ

せっかく新しい職に就こう、頑張ろう!となっている時に嫌な話ですね…
ですが、ボイスレコーダーとかで録音していない限り言った、言ってないの押し問答で解決しないかと…😔
旦那様!そんなクソ職場さっさと退職して新しい職場で楽しく頑張ってください!悔しいですが、そんなクソ工場長の事は忘れて次へ気持ちを切り替えてくださいね😊

• うーきち

うーきち

ホントそれです。。
    元々変な会社でやっと次が決まって辞めれるってなったのに足止めされてほんと嫌になります😔
    そうですよね…録音とかはしてないです😭
    イライラしてるのよくないですもんね💧
    頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!

• 8月21日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

グッドアンサーありがとうございます😊

でも、変な会社を辞めれる様にになったのは大きい事だと思いますよ!
    ブラック過ぎて何回話しても辞めれないって話もありますし!
    イライラするお気持ち分かりますよ!なんか仕返し…と私でも思いますもん!ですが、せっかくの新しいスタートをそんなクソ野郎(口が悪いですが笑)に邪魔されたくないので、退職したらキッパリ忘れましょ!😊
    ご家族共に頑張ってくださいね〜!😊

• 8月21日
  • うーきち

うーきち

いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ

辞めれるのか微妙ですが辞めることが出来て良かったです💧
    仕返しするのをぐっと我慢して次の生活を気持ちよく始めようと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます┏●

• 8月21日