※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

義実家での授乳方法について教えてください。違う部屋で授乳したいと伝えたけれど、寒いと言われて後ろ向きで授乳。ケープを使うのが一般的ですか?どうしていますか?

母乳の方質問お願いします(*^_^*)義実家行ったときどぅやって授乳してますか???この間産後初めて義実家いった時、授乳のときは違う部屋貸して👈と旦那に言っといたにもかかわらず…違う部屋いこうと言ってくれたものの違う部屋は寒いからと義家族に言われ、義父が席を外して義母義祖母がいる中後ろ向きで授乳しました。後ろ向きでさえ凄く嫌でした( ̄Д ̄)💧💧💧違う部屋貸して下さいとハッキリいえなかった私も悪かったとは思いますが…旦那に後々言ったら、ケープ買おうと言われました。部屋でケープ使うものですか?みなさん、どぅやって授乳されてますか?教えて下さい😄

コメント

Risako

わたしもまさに二週間前くらい同じ状況でした!
義父さんが自分の部屋に戻り、リビングで旦那と義母さんいるなかちょっと後ろ向きに授乳でした😅
できれば気づかいなくゆったりと授乳したいですよね😂😂

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですよね。見られてるのもやなんです(;_;)

    • 4月5日
ゆーmama○o。.

お部屋でケープしてもいいと思います🌻
私も旦那や自分の家族以外が居る部屋では嫌なので、必ず別室か、車の中などでしてました!
見られるのに抵抗あったので。
私はケープはあまり使わなかったけど、もってると外食や公園などいつでも使えます。
後ろ向きでも嫌ですよね…
うちも、義理の祖母などは見たがって部屋まで来たりしてました💦

  • りぃ

    りぃ

    車の中っていうのもありましたか(*^_^*)参考になります‼︎

    出かけ先だと便利ですよね(^ω^)

    • 4月5日
deleted user

私もケープ使いましたー💦
しかも御飯屋さんで笑っ

  • りぃ

    りぃ

    出かけ先だと便利ですよね(^ω^)

    • 4月5日
あすみんちゃん

ケープは便利ですよ。
飲食店、授乳室がない場所でとても役にたちます。
あたしは、義実家に行った時は授乳時間になったら帰ってました。

  • りぃ

    りぃ

    出かけ先だと便利ですよね(^ω^)

    そぅいって帰るのもありですね!

    • 4月5日
mc♡mama

仲がいいならケープを使います!
私は1分1秒も義実家にいたくないので、授乳を理由に帰宅してます(笑)