※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

入院中の女性が心配していることは、夫が子供にジャンクフードや甘い飲み物を与えていることです。食事のバランスを保つために、夜のおやつやジュース、濃い味の食事を控えてほしいと思っています。

切迫などで入院中で上のお子様がいらっしゃる方、お子様の食生活はどこまで気にされてましたか?
私は現在入院中で、2歳になったばかりの息子がいます。
先程テレビ電話をしていると、主人が自分が食べているポテトチップスを平気で食べさせたり、マグには大量のジュース…明日の朝ごはんって見せられたのはコンビニの焼きそばパン…
入院してから主人はかなり頑張ってくれているのを知っているのであまり口うるさくは言いたくないのですが…😭

そんな味の濃いのあげてたら薄味の食べんくなるで!
え?この時間にジュースあげてんの?と言ったらじゃあもう終わりーって言って片付けてはいたんですが、私が見てない所だときっと同じことをするんだろうなと😭😭

お昼は保育園で夜は実家でご飯なので他の食事のバランスは大丈夫だと思うのですが、夜遅くにおやつやジュース、味の濃いすぎる食事はやめて欲しいなぁ…😭

コメント

9.25

虫歯になったら怖いですね…
大人より歯が柔らかいんで
止めさせた方がいいですよ!

ママリ

切迫とかではないのですが、私も妊娠中で腹痛があるので、他人事じゃないと思ってコメントしました💦
なんだか来年の息子と旦那の姿を見てるみたいで…すごく気になります😭
うちも2歳です。うちも入院中は旦那が全て息子の世話をすると言っているのですが…今でもお風呂上がりにアイスやお菓子をあげたり、眠くなって歯磨きしたくないって言ったら一日くらいいいじゃんとさせなかったり…。
今日もご飯作ってたのに私の悪阻で買ってきたコンビニのおでんを子供にあげようとしたり…頭痛くなります。
お産から入院の間、この人は本当に大丈夫だろうかと心配になるし、高くても一緒に子供も入院出来る広めの部屋を予約した方がいいのか…とか昼は保育園、夜は宅食を頼める様にしておこうかとも考えています。身体の出来る大切な時期だし、食育にしても心配ですよね😔💦