※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

義妹からの連絡。義妹が花火大会で靴擦れし、迎えに来てほしい。車での移動が混雑するため、彼氏と一緒に帰りたいと相談。29歳の大人女子。

同居しています。お風呂の間に花火大会に出掛けた義妹から着信2回とラインが来てました。
草履で靴擦れして歩けないから迎えに来て欲しいと…
ここから車で4、50分ほどの距離ですが、激混みだろうし…
彼氏も一緒みたいなので、出来れば彼と一緒にタクシーとか安いサンダルでも買って電車で帰ってきて欲しいんですけど… どうしよ…😅 ちなみに義妹29歳の大人女子です😅 高校生ならしょうがないなーと思うんですけどね…

コメント

ももさんと全く同じ意見です😓

• ®️ママリ

®️ママリ

ですよね…😅 去年旦那と行った帰りに一時停止無視した車と事故にあったので今年は行かないことにしたんですけど…それ知ってるのに迎えに来てって😅って感じです… 地元の駅までなら迎えに行くから電車で帰ってってラインします!

• 8月21日
はじめてのママリ

妊婦さんにこんな時間にそんな理由で迎えに来させる理由が分かりません。
遠いし道路も絶対混んでるし危ないのでやめた方がいいと思いますよ😊

• ®️ママリ

®️ママリ

去年旦那と行った帰りに一時停止無視した車と事故にあったんですよ💦 なので今年は行かないようにしたんですけどね… 混んでてかなり時間かかるから、地元の駅までなら行くから電車で帰ってきてってラインしました!

• 8月21日
♡すんじょ♡

いや自分で帰ってきてもらいましょう😭そこまで世話を焼く必要はないです😭🙌

• ®️ママリ

®️ママリ

ですよね…😅 実の妹に頼まれたとしても行きたくないです💧

• 8月21日
ひさ

彼氏が一緒ならタクシー一択ですよね🤭
しかも妊婦に頼むなんて...💦

• ®️ママリ

®️ママリ

タクシー全然捕まらないみたいです、、 地元の駅までなら迎えに行くからなんとか電車で帰ってきてってラインしました💧 会場行ってスムーズに会える気もしませんしね…😅

• 8月21日

あまりの幼稚さに一瞬19歳に見えました🤣
29歳なら靴擦れ対策やタクシーに乗るなど頭を使って欲しいですよね( ´•௰•`)

私ならこっちから迎えに行くよりタクシーの方が早く帰れるよ!
気をつけて帰って来てね!
と送りスルーします(*´˘`*)♡

• ®️ママリ

®️ママリ

甘えすぎですよね💧 会場でスムーズに会える気もしないし、電話も繋がりにくくなるし、タクシー捕まらないならなんとか電車で帰ってきてってラインしました💧 地元の駅までなら迎えにいこうと思ってます(T ^ T) 彼氏もこんな時に何やってんだか…

• 8月21日
チビポポ

タクシーで帰ってきてもらいましょう。
コンビニでバンソウコウ貼れば、大丈夫。
妊婦さんが迎えに行くことではないです、彼氏がいますから。

• ®️ママリ

®️ママリ

雨も降ってきてタクシー捕まらないみたいです… でもさすがに私もそこまで出来ないのでなんとか電車で帰ってきてってラインしました💧 地元の駅までなら迎えにいこうと思います😅

• 8月21日
マ〜

4〜50 分の距離だと往復で、更に混んでるのを考えると帰宅は日付が変わってしまうかもしれません。
2時間以上運転する事になるので、ぜひ断って下さい!
同居の義父母は、それを聞いて義妹に連絡して怒ったりしないんですか?

Yahoo!の、QAに同じ様な相談がありましたので。
その質問へ返信した方のスクショを貼っておきます。

私なら悩まずサクッと断りますが悩んでらっしゃるので もも様は優しい方だと思いますが。
これからは どんな理由であれ、出産までは御自身の体を優先して無理なさらずに断る事も忘れないで下さい。

• ®️ママリ

®️ママリ

わざわざありがとうございます>_< 義父は今入院中で、義母はもう休んでしまってて… さすがに私もそこまで出来ないので、なんとか電車で帰ってきてってラインしました💧
    雨も降ってきてるので地元の駅までなら迎えにいこうと思います(T ^ T) これで納得してもらいたいです…

• 8月21日
あいちゃん♡

え、行かなくていいですよね😅!?
義妹ですよね💦
せめてそれって自分のお兄さん(ももさんの旦那さん)に言えば?と思いますが…😱🌀
わたしだったら義姉にそんなこと言えないです😂

• ®️ママリ

®️ママリ

旦那さんは単身赴任で遠くにいるんです💦 だからって妊婦の私⁉️って感じですよね😅 タクシー無理ならなんとか電車で帰ってきてってラインしました💧 地元の駅までなら迎えにいこうと思います…

• 8月21日
  • あいちゃん♡

あいちゃん♡

単身赴任で同居してらっしゃるなんてすごいですね😭💓
    地元の駅まででも迎えに行くというのが優しすぎます💦
    時には仮病使ってくださいね!笑

• 8月21日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊 今ラインの返信来て、こっちに来るのに時間がかかるのは仕方ないから、何とかならない?って来ました😅 仏の顔無理です(笑)スクショして旦那に送って怒ってもらいます(T ^ T)

• 8月21日
  • あいちゃん♡

あいちゃん♡

はあ!?
    なんともならねーよ💥ですね😡!!
    ぜひ旦那さんに対処してもらってください💦
    義妹さん、わたしとタメかと思いますが…、ちょっと考えが甘すぎますね😱💧
    ももさん、もう寝ましょう💓笑

• 8月21日
にゃんちゅう

自分で勝手に行ったんだから
自分で帰ってこい!って感じですね。
ましてや29歳で相手の方も義妹さんも
車持ってないんでしょうか?
歩くのを承知で履いた草履なんだから…って思いますよね。
ただ単に迎えに来てほしいがだめに聞こえます…

• ®️ママリ

®️ママリ

彼の家に車があるんですけど2人ともお酒を飲んだらしいです。。彼の家に泊まれない?って聞いたら浴衣着付けできないし雨で濡れたし明日仕事だし ですって😅 こっちも今豪雨で行けないからなんとか電車で帰ってきてって返信しました💧 良いですよね💧

• 8月21日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

元々迎えにきてもらうつもりだったように思えてしまいますね…
    考えが甘すぎるし妊婦さんなのに
    なんかあったらどう責任取るんだ!って言いたいです。
    旦那さんや義家族の方は何も言ってないんでしょうか?
    他の方が迎えに行くことも無理なんですか?
    全然いいと思いますよ!
    むしろ雨の中運転して迎えに行って何かあったら大変だし
    勝手に行ったのが悪いんだから
    自分で帰ってきて当然です!

• 8月21日
  • ®️ママリ

®️ママリ

旦那は単身赴任で遠くにいて、義父は今入院中、義母はもう休んでしまってて😭
    去年の花火大会の帰り、一時停止無視した車に突っ込んでこられて事故にあったので今年は行かないようにしたんですけどね💦 それ知ってるはずなんですけどねー💦
    ラインで『来るのに時間かかるのは仕方ないから、何とかならない?』って今来ました。 スクショして旦那に送って怒ってもらいます。
    仕方ないからとか何上から目線なんですかね!

• 8月21日
ママリ🔰

私なら行かないですし
甘えんな!と言ってしまうかもです😂笑

妊婦にさせる事ではないですし、たとえ妊婦じゃなくても
もう大人な年齢で、遊びで行っているのだから
自分達で何とかして!と思ってしまいます、、

• ®️ママリ

®️ママリ

ですよね… 彼もついていながらって感じです💧 地元の駅までなら行くからなんとか電車で帰ってきてってラインしました💧 行ってもスムーズに会える気もしないですし…

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

優しいです😢👏🏻
    私なら100パー行かないので。笑
    妊婦さんなのでお身体に気をつけて下さいね😭🙏🏻

• 8月21日
ここ

義妹って書いてたので中高生かと思えば、29歳なんですね😭
お兄さんに甘えすぎではないですか?笑
彼氏も一緒なら彼氏がなんとかしろ!って感じですね😭

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんです! 中高生ならしょうがないなーと思って行くかもですけど… いい年していい加減にしてもらいたいです💧 こっちも先程から豪雨になってきたので行かないことにしました(T ^ T)

• 8月21日
  • ここ

ここ

行かないで正解です!いい大人なのに非常識ですね😭

• 8月21日

いやいや、29って・・・ありえないです。

• ®️ママリ

®️ママリ

立派なアラサーですよ💧 いつまでたっても末っ子の妹ちゃん感覚なんですよね😅
    さすがに行けないのでなんとか電車で帰ってきてってラインしました(T ^ T)

• 8月21日

いい年の女を甘やかしたらダメですよ😱
ましてや妊婦さんなのに…無神経すぎる義妹に失礼ながらドン引きです。
類は友を呼ぶから彼氏もそんな感じなんでしょうね。
どうか自分のお体を最優先に、お大事になさってください。
同居で気を遣われるところもあるとは思いますが、無理は禁物です😨

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!こんなに常識ないとは思いませんでした💧 もともとちょっとズレてる感じはしてたんですけどね😅 義妹が自己優先なら私もそうさせてもらいます(笑)

• 8月21日
ゆみ

行かなくていいですよ!妊婦に運転頼むとか、29歳の割に常識ないとしか思えません・・・。彼氏もおかしいです。自分達で帰って来るべきですし、無理ならカラオケでオールでもさけとけばいいです。自己責任です。

• ®️ママリ

®️ママリ

全くですよね😅 明日仕事だとか言ってますけど私も明日コンビニ早朝シフトなんですよねー😅 今月末で仕事は辞めるんですけど✨
    ずっと末っ子の妹ちゃんで親から可愛がられてきたのでそれが当たり前なんです💧私もそこまで面倒見れないです😅

• 8月21日
  • ゆみ

ゆみ

ももさん💜
    それなら仕事に間に合うように早めに帰ってくるとか、もう彼氏の家に泊まるとかいくらでも対策出来ますよね。。。

お仕事されてるんですね❗️気を付けてくださいね🎵

• 8月21日
®️ママリ

皆さんコメントありがとうございます! 義妹に、『行くのにもかなり時間かかるし、行ったとしても会えるかどうかわからないなら何とか電車で帰ってきて。地元の駅までなら行くから』とラインしましたら、『混んでるし来るのに時間がかかるのは仕方ないからなんとかならない?』と来ました😅 単身赴任の旦那にチクります🤣 キレられればいい🤣 良い嫁キャンペーンは終了しました💧

皆さん本当に味方になって頂きありがとうございました!✨

ルナ

それは中高生の事案です。

成人した大人が、妊婦さんにお願いするような事柄でありません、そのカップル2人とも常識を疑います。
私なら、裸足で歩いて帰りなさいと、冷めた低い声で電話を切ると思います。
アホらしいです

無理にでも歩いて帰ってこい
自分で望んで行ったのに
帰ることもできないなら
そこに一生いろって
言っちゃいますね😂