※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春0313
子育て・グッズ

五ヶ月の息子が手を口に入れてミルクを戻してしまうことが増え、寝返りをするようになって吐き戻しが増えました。ミルクを飲ませすぎなのか、おしゃぶりをしても手を入れてしまいます。同じ経験のある方いますか?

五ヶ月の息子がいます。
最近、口の中に手を入れる事が多く、入れるまではいいのですが入れ過ぎてミルクを戻してしまう事が多いです。
また、寝返りをするようになって吐き戻しが増えました。
ミルクを飲ませすぎなのでしょうか?
ミルクは220を1日4回飲んでいます。
手を入れすぎないようおしゃぶりをしているんですが、外して手を口にいれちゃいます。
同じような経験ありますか?

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
手を噛んでいることはないですか??
娘も歯茎がかゆいのか、指に跡がつくくらい噛んでいたので、歯固めを買いました。

きゅっきゅっと音をさせながら噛んでましたよ☆

おしゃぶりだと柔らかいので、噛みごたえがないのかもしれないですね。

寝返りや、お座りをし始めた頃は、吐き戻しも多くなりました。
今はハイハイで元気に動き回っていて、吐き戻しもおさまってきていますよ☆

• 春0313

春0313

返信ありがとうございます(^-^)
    歯がはえてくるのかなぁ〜かゆいのかなぁ〜と思って歯がため買ったのですが全然本人かみません。
    私が口に持って行くとクチュクチュ舐めてはいますが( ¯−¯ )
    寝返りは胃が圧迫されるから吐き戻しするんですよね。
    おすわりも支えないとしないです。
    もう少しの辛抱ですかね(´・ ・`)

• 4月5日
ここmama

母乳なのでミルク量はわかりませんが..
うちの子も口の奥まで手を入れすぎて
オエッてする事あります!
寝返りして吐き戻しもあります!
そういう時はいつも授乳後すぐだったりするので、30分以上は安静にさせてます(*_*)
うちはそうすると吐き戻しはしませんよ〜!

• 春0313

春0313

ミルクを飲んだあと安静にさせているんですが、早く吐き戻ししちゃいます(´・ ・`)
    寝ていても口に手が、いつもあるので吐いちゃうみたいです。

• 4月5日
にく9

うちと全く同じです。寝返りするようになってなら吐き戻しが増えました。今朝も吐いたのですが、160と少なくしていたのに吐いたので心配になっていたところです。口に手を入れてしまうのは癖だから仕方がないとお医者さんが言ってましたが、涎がすごいので困ってます。

• 春0313

春0313

うちも朝から子供はいてますが、体重が増えてれば気にしなくていいみたいです!
    私もタオルや着替えが大変で毎日困っていますが仕方ないので、自分が見ている時は手を口に入れすぎないようにしてはいます!

• 4月6日