※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

妊娠中のお腹の出方について、9〜10週からポッコリ感じることがあると相談しています。体型の変化に戸惑いつつも、赤ちゃんと思うと悪阻も乗り越えられるとのことです。

皆さんはいつからお腹が出てきたと感じ始めましたか?👶

勘違い…と言われても仕方ないと思うのですが、私は元々痩せ型なのですが一人目も二人目も悪阻でガリガリになったのに9〜10週からお腹だけポッコリってなります。

たぶん、お腹以外の肉が落ちたからポッコリお腹が主張されただけかと思うんですけど。勘違いでもそれが赤ちゃんと思うと悪阻も頑張ろうと思えます!!

コメント

N

わたしも一人目ですが同じくらいから出てます!
脂肪がついた出方ではないと言われたのでおそらく赤ちゃんかと♡
妊娠してる実感が湧きますよね☺️

• ゆきな

ゆきな

やっぱり赤ちゃんですかね?☺️周りにあまりそういう人がおらずなのでまだ早いしか言われなくて。でも、痩せてるのに本当にお腹だけ出てるんです👏仲間がいてうれしいです😊

• 8月21日

私も妊娠前は痩せてました(笑)
5ヶ月くらいでポコっとしてました🤰🏻
5ヶ月まで職場に報告してなかったですがバレてなかったです✨結構タイトな制服でしたが。

• ゆきな

ゆきな

妊娠前、の補足ありがとうございます🤣

私は病院の白衣着て仕事してるのですが、ズボンはすぐ変えましたが上着はラスト1ヶ月しかマタニティの白衣着ませんでした😳二人目はどうだろうと楽しみです👶💞

• 8月21日

退会ユーザー

私は医療事務でシャツにベストにタイトに近いスカートでした😇
    2人目のがお腹出るの早いって言いますしね💛楽しみですね😳😳

• 8月21日
ぽこ

私も10週くらいから少しぽっこりしてきた感じでした☺️
私の場合は、お腹周りには全く脂肪がついておらず(下半身はデブです笑)お腹だけが出てました!
現在16週ですが、旦那からはかなりお腹出てるとびっくりされるくらいです😅
ぴったりとした服を着たら、服の上からでもお腹が目立つようになってきました✨

• ゆきな

ゆきな

それはすごいですね!確かに人によってはまだ産休まで2〜3ヶ月あるのにめっちゃ出てる人います👶まだまだ先ですが早く胎動を感じたいです!!💗

• 8月21日