※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

ママ友からの質問に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

年中の女の子の母親です。
相談に乗っていただけませんか?

年長の男の子のママと自然と仲良くなりました。
私のこともとても褒めてくれて嬉しかったのですが、
買った服の場所と値段を聞かれて、その店で買い物したよー!と後日ゆわれたり、新しいものをもってると、その店どこ?今も売ってるかな?とゆわれたり、前までは褒めてもらってると思ったのですが、怖くなってどこで買ったか覚えてない!とか、どうにかごまかしました。。

こんなママ友にはどんな風に対応すればいいのでしょうか?
いつもなんでお店きくの?同じの買いに行くの?
とか冗談っぽく言ってみたほうがいいのでしょうか?
同じバス停で、これからも一年は付き合うと思うのですが、被害妄想が強めの子なので、どんな風に伝えるかもしくは伝えず離れるか迷っています。

コメント

YY

単純に憧れてる人と同じ服着たいだけってことはないですかね??
アイドル的な存在にされてる可能性、、、、
いや、アイドルじゃないのでそんなことされたら普通は嫌がられるかも、、、って考えるのが普通だとは思うのですが(^◇^;)

私ならめんどくさそうだからフェードアウトするかもしれないです、、、。
年長ならあと半年ほどで卒園してくれるし、その間だけの我慢と思ってのらりくらりかわしてもいいですしね。
いつもメルカリで買ってるからブランドとかどこのとかは分かんないんだー!うち貧乏だからさー!とか逆に自分を落としてみるとか??🤔微妙かなー、、、

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!!ちなみに年少の妹がいるのです。。笑でもはたらいているので、あと一年でバスはやめようかな?とゆってた所だったんですけど、どっちかまだわからず😭💦なんかこーゆーことされた。とかそうゆう被害者?な発言が多くて、なんか悪者にされそぉだしどうしようかと、、😭💦
    多分あんまり友達がいなさそうなので、真似されたら嫌とゆうことをわかっていないのかも?!とおもったり、、😭‼️
    わからないの一点張りでいくしかないですかね。驚くほど似たようなものを次々に買ってくるんですよ😭😭‼️

• 8月21日
  • YY

YY

わー被害妄想気味の方は気を使いますねー、、、😭

バスの待ち時間に話す感じですかね?
    バスやめてくれたらめっちゃ嬉しいですねーー!!
    わーやだなー、、、そのうちコーデかぶりそうですもんね。。。
    でもわからないのバリエーションもそんなにないし、わからないと言い続けるのにも限度がありますよね😭
    友達からのお古を着ていることにするとか?
    これ貰い物だからーとか?
    でももうそういう人にははっきり言わないと伝わらないですよね😭
    それに言い訳考えるこっちの労力、、、
    私物覚え悪いから(^◇^;)ごめんーーどこで買ったかとかいっも聞いてくれるけど、正直9割は覚えてないからもー聞かないでーー自分の記憶力のなさに凹むんだー本当ごめんーとか?
    うーん、、変な人と仲良くなっちゃいましたね😭

ピーチガールのさえみたいだ、、、!

• 8月21日
  • まぁ

まぁ

もう記憶ない!!で通すしかないですよね!!😭😭
    そう!私もさえににすぎててこわいなぁと思ってたところでした!同じこと感じてる人がいてくれて嬉しいです笑笑😂

• 8月21日
にゃんちゅう

真似したいみたいな感じなんですかね…
流石にそこまで聞かれると正直気持ち悪いし怖いですよね😔
その方他にお友達はいないんですかね?
お店の名前とか値段とか聞いてきて
真似したりとかはしないんですか?

• まぁ

まぁ

マネはしてないみたいなのですが、仲良い子がいないみたいです😭
    やはり少しこわいですよね😭😭‼️私の考えすぎなのかな、、と悩んでました。

• 8月21日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そういう子だから
    周りも離れてくんじゃないでしょうか?
    真似しなくてもこの人のことすべて知りたい!みたいなのは
    気持ち悪いし怖いですよね。
    私も学生の頃にたような子がいましたが
    すごい恐怖でした。
    何か言うと大袈裟にするし
    めんどくさいですよね…
    適度な距離感で関わるか
    一切関わらないようにした方がいいような気がします😭

• 8月22日
  • まぁ

まぁ

少しづつ離れて行こうと思います😭😭😭💦恐怖ですよね、、😭😭💦ありがとうございます🙏🥺✨✨

• 8月22日
もなか

なんでも度が過ぎると嫌になりますよね。笑
答えたくないことは「覚えてないなー」でいいと思います🙌

• まぁ

まぁ

本当にそうなんです。。
    それでいくしかないですよね!!覚えてないの一点張りでいくのが一番いいですよね🤔

• 8月21日