※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で無視されて困っています。ママ友たちから無視され、子供も影響を受けているようで心配です。どうしたらいいかわからない状況です。

幼稚園で無視されています。最初はお話ししたりご挨拶したりしていたのですが、ある一人のママさんと二人きりで話す事があり、何か気に触ったようで
その後からあからさまな無視が始まりました。
そのママさんのお友達もその後私が挨拶してもさっと目を反らし
無視するようになりました。
子供と一緒にこんにちはや、さようならを言うときにも無視されるので
子供が何にも言わないね?って私に言ったりもしたので
どうしたらいいのだろうと。私は鈍感なのか全然人を悪く思わないタイプなので
自分が無視される分には全然かまわないのですが
子供も孤立してしまったり、仲間外れにされるのが怖いです。
子供は年中さんです。

コメント

deleted user

そのママさんグループがなぜ
無視をしてくるのかは分からないので
他のママさんグループの方と
仲良くというか挨拶したり
お話したりしたらいいと思います!
私なら無視する本人に聞いても
ことを大きくされそうで嫌なので
そのグループの話しかけやすい人に
なんか無視されるようになったん
だけどど探りをいれますかね💦

4人のママ

幼稚なママさん達がまだまだたくさんいるんですね。

子供にイジメはだめだと教育する立場で、その子供が通っている幼稚園で何ふざけたことしてくれてるんですかね(笑)

その人の話聞いて関係ないのに無視してる周りのママさん達も恥ずかしくないんですかね(笑)バカっぽい。


私なら早いとこ園長に相談して子供たちの様子みておいてもらいます。

ステーキ🐻

今だけの話!と腹を括り、子どもにもなんでだろね〜と流しときます。

私も今年から幼稚園型認定こども園なので働いてないママと働いてるママが居て、私は働いてるので、関わりはないにしてもいずれ通るのかなと思ってます😅
既に無視されてても私もあまり気にしないし気付かないかもです(笑)

私なら…年中さんなら誰が意地悪したかなど教えてくれると思うので、それを先生に報告します。その時にチラッと無視されてることも言っちゃいます。

そういう親が居るってだけで悲しいですね。
なんでみんな仲良く出来ないのか(∵`)

ママリ🔰

自分達が親という自覚はないんですかね💧
いつまでも学生気分なのでしょうか??

そんな人達と仲良くしても
正直疲れるので
子供がいじめられてたり仲間外れにされてないか確認し
大丈夫そうならそのままで
子供にも影響が出ているのなら
めんどうなので、幼稚園自体変えるかもしれないです😅

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます!はじめて今日この掲示板を知り
お返事いただけて嬉しいです。
孤独感が少し和らいだような気がします。
こういうののルールを知らないので何か失礼あったら
すみません
グッドアンサーはお一人だけなのかな?
もしそうだったら一番最初に返信して頂いたwさんに