※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

夏場に断乳する際、お茶をあまり飲まない息子についてアドバイスをお願いします。断乳後にお茶を飲むようになるでしょうか?

夏場に断乳された方に質問させてください!

10ヶ月の息子を完母で育てています!
今は3回食で離乳食の間と寝る前の3回授乳しています。

1歳になったら保育園に通うため断乳したいと思っているのですが、お茶をあまり飲まないので暑い時期に断乳して大丈夫か心配です💦

ストローで吸うことはできるんですが、ほとんど口から出してしまいます😓
たまにですがちゃんと飲めるときもあります。

断乳すればお茶飲むようになりますか?
経験ある方アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

お茶になれれば吸ってくれるようになりますよ🙌うちも初めはベーって出していました!急に吸ってくれる日がきましたよ!

• N

N

回答ありがとうございます😊
    慣れるまでは出しちゃうもんなんですね😂
    気長に待ってみようと思います☺️

• 8月21日
きなこ⭐︎

今月頭に断乳しました😊

娘もそれまではほとんどお茶や白湯飲まなかったですが、断乳してからお茶も白湯も飲むようになりました😊どうしても飲まないときは、幼児りんごというジュースをかなーり薄くして飲ませてます!あとは、お茶や白湯をどれだけ飲んでも熱中症になる可能性があるらしいので、アクアライトを1日200ml飲ませてます!
断乳前は1日50とかしか飲まなかったのが、いまでは600〜800くらい飲んでます😊

• N

N

回答ありがとうございます😊
    断乳してから沢山飲めるようになったんですね☺️
    幼児りんご、アクアライトは全然考えてなかったので試してみます!

• 8月21日