※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gane
子育て・グッズ

栃木県鹿沼市で保育園を探しています。4月入園希望でおすすめの保育園を探しています。茂呂地域の情報を求めています。

保育園について。
来年の年明け頃に栃木県鹿沼市に引越しをする予定です。
子供を保育園に預けることを考えており、
4月入園希望なのですが、
どこがいいのか悩んでおります。。
保育園のH Pを見てはいるのですが、
おすすめの保育園や子供が通ってますという方いましたら
参考にしたいと思い投稿させていただきました。
地域は茂呂です。
宜しくお願い致します✨

コメント

☺︎︎

お住いが茂呂でしたら
近くは・茂呂保育園 ・さつきが丘保育園 ・大地の恵みのなーさりぃ ・認定こども園のみどり幼稚園とかですかね🥺
あとは、お仕事の方面にもよりますかね🤣

• gane

gane

ご回答ありがとうございます!教えていただいた保育園で迷っていました。・°°・(>_<)・°°・。あ!大地の恵みのなーさりぃは初めて聞きました!
    きっとどこも良い園だとは思うのですが、これだけあるとどこがいいのかさっぱりで。。😭💦

• 8月21日
  • gane

gane

貴重な情報ありがとうございます‼︎
    さつきが丘保育園は、H Pをみても好印象で良いなーと思っていました💕!
    あ!結構小学校バラバラなんですね😳‼︎
    そこも少し気になっていたところで、保育園で行く小学校みんな一緒なのか、、、
    すごく参考になりました☺️‼︎✨

• 8月21日
  • ☺︎︎

☺︎︎

可愛いホームページですよね🤗 雰囲気もアットホームなかんじです!是非、見学行ってみてください🌈

少し訂正します、、( 笑 )片手よりは多く両手はいかないくらいですかね( 笑 )
    仲良しのお友達とバラバラになっちゃうのは悲しいですよね😢

• 8月21日
  • gane

gane

近々行ってみようと思いますっ!ありがとうございます💕

そうなんですよね、、小学校に入学した時に、誰も友達がいなかったら、、と思ったりもして、、💦
    保育園選び、難しいです😭💦

• 8月21日
  • ☺︎︎

☺︎︎

同じ園からの友達が少ないのは残念ですがまた新しい友達が増えると思うと良きかなと思ったりもしてます🥰

良い園と巡り会えるといいですね♩

• 8月22日
  • gane

gane

ありがとうございます😊‼︎
    今日早速見学に行きます♡
    たくさん見学すると迷ってしまうのでしぼって行こうと思います✨‼︎

• 8月23日
みんご

私は保育園でやってくれる習い事の内容と、学童が学区内の所を選びました😄
今保育園で習い事をしていて、学童に上がっても、そのままやってくれるらしいです。
保育園に併設されてる学童は、小学校よりも少し費用がかかるみたいです(バスで送迎してくれたりする為)が、下の子も同じ保育園だと朝の送迎楽ですし😄

認定こども園のみどり幼稚園は新しく出来た所ですし、去年は幼稚園の方は抽選があったとききました‼️

• gane

gane

ご回答ありがとうございます♡学童考えていなかったー。・°°・(>_<)・°°・。!しまった!です、、、💦
    みどり幼稚園抽選だったんですかー😳‼︎みどり幼稚園も考えていたのですが、保育園にしようかと思っています(*´꒳`*)にしても迷っちゃいます💦

• 8月23日