※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mimimim☺︎
家族・旦那

旦那と喧嘩して、旦那が犬連れて近所の実家に家を出ました。事の発端は…

旦那と喧嘩して、旦那が犬連れて近所の実家に家を出ました。

事の発端は旦那が仕事に行かなくなったことです。
理由は様々ありますが、職場での陰湿ないじめ等が原因です。
そのため、仕事に行かないのはしばらくの間仕方ないと思ってたんですけど、家にひきこもり昼夜逆転生活で日中は寝て夜に起きてゲーム三昧。
口喧嘩をしたら、子供のことさえ手伝ってくれなくなり、さすがの私もきれて、
仕事行かないのは仕方ないにしても、子供のこと、犬のことくらいちゃんとやってよ。そんなに私と口も聞きたくない、顔も見たくないなら犬連れて実家に帰れ!
と言ったら翌日ほんとに犬を連れて出ていきました。

わたしは、3人一人で見るのも大変だしいい機会とおもい、新幹線で3時間半かけて実家に来ました。
わたしは初めての家出です。

連絡は、財布取りに行きたいから、家の鍵開けとけ、ときましたが、それ以外は連絡とってなく、子供つれて実家にいることは旦那も義母も知ってます。

義母はほんとに、非常識人間で役に立ちません。
私も色々あって、仲直りしたいのですが、家出して旦那さん最初怒ってたけど、頭冷やして考え直してくれたなど家出の経験者さんの意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

うちもゲーム三昧で娘が泣いてても何もしない。
不満を言ったら逆ギレされるで実家に帰りました。
そこから、ちょっと変わって料理をしてるときとかは見てくれるようになりました。

• ☺︎mimimim☺︎

☺︎mimimim☺︎

実家帰ったあとどのような経緯で戻りましたか?
    もしよろしければ教えていただけたら嬉しいです😭
    ゲームはほんとにやるのはいいけど、子供のこと先にしろって話ですよね😭

• 8月22日

退会ユーザー

戻りましたか?って言うのはどう言う意味ですか?
    理解なくてすみません😂

• 8月22日

☺︎mimimim☺︎

いえいえこちらこそすみません🙇
    まぁさんが実家に帰ってから、旦那さんからの連絡で何日か後に帰ったとかそーゆー感じのことが聞きたかったです🤣

• 8月22日

退会ユーザー

ごめんなさい、そう言う意味だったんですね✨
    それと、下にコメントしちゃいましたー😂

• 8月22日
ルナ

失礼ながら、3人のお子様を持つパパとしての資質で考えると、かなり低いラインだなと思いました。

父親としての自覚や責任感も無し、何事にも打たれ弱く社会的にも仕事の継続は難しく、新たな職業を模索するような前向きな姿勢も無し。このまま婚姻関係を続け、そんな人間からの生活費等を期待する事など、私なら絶対あり得ませんね。
時間と精神力の無駄です。

おかしな義母とも話はしないと思います。家庭裁判に強い弁護士と適切な準備していく方が有意義かなと思います。

それでも仲直りしたいのなら、あと数年くらいなら彼が仕事を見つけてくれる事に期待し我慢していく策もアリだと思いますが....
義母が非常識な時点で、旦那様も同じような思考の筈です。

これは個人的な意見ですが、10年後に最愛の子供達から、「パパって本当にダサいよね」と軽蔑されるような人が旦那だなんて絶対に絶対に嫌です。
物心ついた子供達が尊敬できる旦那がいるか、もしくはママしか居ない方が良いと考えます。

☺︎mimimim☺︎

厳しいお言葉ありがとうございます。
    旦那は3月に専門学校を卒業したてで若いから少し私も甘く考えていました。
    このままもしかしたら変わってくれるかもしれない、、と希望持ちすぎていたのかもしれません。

義母はほんとに非常識人間で、旦那も自分の母親はおかしい、と理解はしているようなのですが、、。
    私自身、看護師として働いているので旦那の給料をそこまであてにしてはないのですが、旦那の考えが少しずつでも変わらないようなら1人で育てていこうと決心出来ました!ありがとうございます!!🙇

• 8月22日

実家に帰って、1日様子を見てたみたいで、2日後に連絡がきて気遣いが足りなかったって謝ってきました。
こっちもその日は感情的になってイライラしてたんですが、2日間色々考えて頭を冷やしたら言い過ぎたって思い帰りました💦
そこから旦那がちょっと変わったのでイライラはしますが、大きな喧嘩はしてないです😊
ただ、今もゲームはずっとしてますが😂

☺︎mimimim☺︎

返信ありがとうございます!
    素直な旦那様で、うらやましいです😭
    うちの旦那は謝ることもできないしだいぶ喧嘩を長引かせるタイプなのでしばらく実家にいようかと思ってます🙇
    詳しく教えていただいてありがとうございました!

• 8月22日