※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休後、正社員で転職した方いますか?休日が合わず、子供の保育が不安。カレンダー通りの休みの仕事に転職したいです。同じような方いますか?

産休後、転職した方はいらっしゃいますか?
できれば正社員で…
現在の仕事が夫婦共にシフト制なので休日・祝日はどちらかが休む、月によってはお互い休めない日もあるかもです。
きっと両親の実家でみてもらうことになりそうですが人見知りが激しいので不安です。
子供のことを考え、理想はカレンダー通りの休みのお仕事に転職したいのです。
同じような方いますか?

コメント

かに

私は産休入る前から転職を検討していましたが、妊娠でしばらくお預けとなり、これから産休育休取ります。
ただ、会社の将来性を考えると復帰後にやはり転職したいと思っており、本当なら育休中に転職活動したかったのですが、調べるとそれはあまり望ましくないようで…。

ということで、ひとまずは子供が一歳になるタイミングもしくは一年半まで育休延長して一度復帰してからら本腰入れて転職活動しようと思い直しました。
育休中には情報収集や職務履歴書などを準備しておこうかなと。