※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

友達との里帰りの計画で、前日に決めるのは迷惑?車で行く旨伝え、予定確認は必要?

どうしたらいいでしょうか?😥

仲良しのお友達4人グループで、そのうちの一人の子の産後里帰りで帰ってきてるので3人で一緒に行こうとなっています。
その子が、
駅から遠いからお父さんが駅まで迎えに行くから言ってね。
と私たちに気を使ってくれました。

その場ではお礼を言い詳細はまた決まったらということで終わりました。

私は早く決めた方がご実家にお邪魔するわけですし、車まで出してくれるのでと思い、その後すぐに残りの二人にラインしました。
どうする?なにで行く?何時にする?という事を送ったのですが、さらりと流されてしまいました。
それはまた前日に決めようと言われて話は終わりました。

前日に決められるのも向こう側の都合にも迷惑がかかるのではないか?
あと、私がもともと赤ちゃん見に行く!とその子に伝えてて、一人で行く予定でしたが2人も行きたいと言っていたので了解を得た上で2人を誘いました。
そのため責任感といいますか、その子との繋ぎ役のような感じになってるので申し訳ないなと思っています。
前日だとそれほど迷惑ではないのでしょうか?
あと、里帰りの友達には前日に決めようと言うことになってるんだけど、そちらの予定は大丈夫か一言入れた方がいいですか?
ちなみに私は車で行くから大丈夫とその子にも伝えてますし、2人も知っています。

コメント

ママリ

里帰り中の友達に相談してみてはどうでしょうか?🤔
予定は前日に決めようっていう流れになってるけどそれでも大丈夫か?いつまでに決めた方がいいか要望があるかどうか☺️
わたしも赤ちゃんのお世話もしてると明日いきなり!より前々からわかってた方が予定も立てやすいんじゃ無いかなって思います😅

でも前日でも大丈夫な場合もあるし、とりあえずその出産された友達に聞いてみます💞

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    聞いてみたら大丈夫とのことでした!
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
なぁこ

幼なじみとか昔からのお付き合いがあるなら別として、里帰りしているお家にお邪魔するなら、せめて3日前には連絡を入れたいですね💦ご実家ですし、お迎えに来てくれるなんてご厚意あっての発言。あとのお2人はそう言ったことに対する配慮が足りないと思います💦

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    一応連絡入れてみました!
    ありがとうございました!

    • 8月22日