※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

妊娠後期の方が腰痛で悩んでいます。生理痛のような痛みで、お腹の変化と関連しているか不安です。陣痛に繋がる可能性もあります。張りも増えてきています。

質問ばかりですみません💦
妊娠後期、臨月の方で、腰痛がある方にしつもんなのですが、、、
どんな感じの腰痛ですか?💦
ぎっくりになりそうな痛みなのか、鈍痛なのか…

最近腰痛が出るようになり、生理痛のときの腰痛の痛みに似てるので、お腹の変化なのか、ただの腰痛ととっていいのか、悩んでます💦出血とかそういうのはないのですが、粘着の強そうな濃厚なおりものが連日増えてきた感じがありまして…

生理通みたいな腰痛が陣痛に繋がる方もいるみたいで、、張りも増えてきたので不安です😣💦

コメント

ゆうまま

私の場合、予定日がすぎて内診ぐりぐりがあったので確実に陣痛とわかったんですが、私の陣痛は生理の時の腰痛でした!ただ30分に一回どーんと痛くなったんですが、どうですか?重い痛みなら前駆陣痛かも?と思います。個人差と言われるとそれまでですが、、、💦普通の腰痛は動作で痛みが出たり、痛みが強くなりますよ!ただ腰痛の原因の1つにお腹の重さはあると思います!

• めぐまま

めぐまま

回答有難うございます!姿勢によって出ます💦陣痛のように規則的ではないです💦
    腟から何か出そうな感じもあるので、下がってきてるのかなーと思ったのですが、胎動の位置は特にかわりないんですよね…💦
    生理痛に似た腰痛だったので、焦りました💦確かに、お腹は大分重いです😂💦

• 8月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

便意でなければほんとに下がってきてるのかもですね!私は全然降りてこなかったので感覚わからなくてすみません😭陣痛が一番辛いので頑張ってくださいね!

• 8月21日
  • めぐまま

めぐまま

下がってたら早すぎなのでめちゃくちゃ心配です😭💦
    でも、感覚分からないっていいますよね!私の周囲も言ってました😣
    有難うございます!😂

• 8月21日