※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なつごん☆
妊娠・出産

張り止めの薬について相談です。薬を増やしたら吐き気や息苦しさが出ています。同じ経験の方いますか?

張り止めの薬について相談させてください。
現在28wの初マタですが、子宮頸管が短く、ここ2ヶ月ほど自宅安静をしています。
家事もほとんどせず、一日中横になっているのですが、先日張りが多めにあったため病院へ行ったところ、薬を倍量に増やすよう言われました。

飲んでいるのはリトドリンという張り止めで、1日に3錠だったのが6錠になりました。

張りは落ち着いてきたのですが、その頃から
朝食を食べても吐いてしまう(昼、夜は大丈夫です)、
薬を飲んでしばらくしてから息苦しさを感じる
ということがあります。

元々、副作用として動悸があるのは聞いていましたが、これも副作用でしょうか💦💦
朝食についてはヨーグルトやバナナのみにすれば大丈夫そうなのですが、息苦しさがなかなか解消されず、、、
同じような経験がある方いますか?

コメント

なるさん✴︎

私も妊娠中ずっと、リトドリン内服してました。食事をとると、吐き気してました。動悸はあるし、手わ振るえるし気持ち悪かったです。ずっと飲み続けていると体がなれてきて普通に食事できるようになりました!

• ☆なつごん☆

☆なつごん☆

吐き気や動悸があったとのことですが、慣れてくれば大丈夫ですかね。今までは副作用を感じなかったので心配になって💦
    もう少し様子を見てみます。ありがとうございました(*^_^*)

• 4月5日
あいちゃこママ

私も副作用が辛く、主治医に相談して漢方を処方してもらいました!

• ☆なつごん☆

☆なつごん☆

そうなんですか。あまりに辛いのが続くようなら私も主治医に言ってみようと思います。 ありがとうございました☆

• 4月5日