※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣症候群のため治療中。クロミッド→リセット→レトロゾールへ変更。副作用で胸痛あり。内膜を厚くする方法についてアドバイスを求めています。

妊活を始めて基礎体温を測り始めたのですが全然高温期にならず、姉が多嚢胞だったのでもしかしてと思い病院に行ったらやはり多嚢胞性卵巣症候群でした。

クロミッドを処方され、1週間後に受診したところ育っていたので注射をしてタイミングをとりましたがリセットしました。
子宮内膜がちょっと薄いと言われたのでそのせいかもです。。

クロミッドだと内膜が薄くなってしまうのでレトロゾールに変わり生理3日目から飲み始めたのですが、朝飲んで夕方と夜に胸が苦しくて痛くなってしまいました。
クロミッドは副作用が少ないと聞いていたのですが副作用出た方いらっしゃいますか?
先生も副作用聞いたことがないと言っていたのですがその日以来全く痛くなりません。。
結局、またクロミッドになり服用中ですが、内膜が薄くなってしまうのでアーモンド効果飲んでます!
子宮内膜をふかふかにするためにみなさんがなにかされたことがあったら教えて頂きたいです(^^)!

コメント

まなか

私も多嚢胞性卵巣症候群でした😣
基礎体温もガタガタで💦
クロミッドもレトロゾールも飲んでいましたが副作用はありませんでしたが、内膜は薄めでした😢
妊活、内膜厚くするためにやっていたことは、
・週1よもぎ蒸しサロン
・週1不妊の鍼灸院
・トレーニングジムでヨガ 軽い運動
・とろろ昆布を頻繁に食べる
・薬局で売ってるよもぎ蒸しパッド

などをやっていました‼︎
なにが良かったのか分かりませんが、体外受精で授かりました😌

• Anki

Anki

副作用なかったんですね!
    レトロゾールはクロミッドと違って内膜薄くならないと聞いたのですがどうでしたか?
    よもぎ蒸し&鍼灸院気になってました😊
    すぐできるよもぎ蒸しパッドから始めてみようと思います!
    私もまなかさんのように授かれるように頑張ります😌

• 8月21日
  • まなか

まなか

確かにクロミッドでは何ミリかは覚えてないのですが結構内膜薄くなった気がします💦レトロゾールでは確かなかったですね‼︎はっきりお答えできなくてすみません🙏🏻

Aynさんが妊娠出来ること願ってます😌💓

• 8月21日
  • Anki

Anki

やはりレトロゾールのほうが内膜薄くならないんですね😢
    もう一回レトロゾールにするか先生と相談してみようと思います😊
    まなかさんも元気な赤ちゃん産んでください😊

• 8月21日
🌸

私も多嚢胞です!
クロミッド服用したら排卵時期に内膜6.4ミリしかなくリセット。
内膜厚くする方法ないんですか?って聞いたら、いい風に作用してくれるかは飲んでみなきゃわからないけど飲んでみる?て事でクロミッドと併用してプレマリンを飲んだら内膜厚くなり一回で妊娠できましたよ✨

• Anki

Anki

併用して飲める薬があるんですね!
    またリセットきてしまったら先生に相談してみようと思います😭
    ありがとうございます😊

• 8月22日
あや

私も多嚢胞でした。
クロミッドを飲むと排卵しますが、
何もお薬飲まないと排卵までの周期がバラバラで、内膜も薄い時がありました。
妊活6ヶ月で結局、卵巣多孔術を受け翌日には妊娠しました!

• Anki

Anki

卵巣多孔術初めて聞きました。
    翌日に妊娠なんてすごいですね(^^)
    私はまだクロミッドとhmg注射ですが授かれるように頑張ります!

• 8月28日