※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

促進剤を使い始めてから出産までの経験を教えてください。

経産婦さん、促進剤を使ったことのある方、教えてください!
2人目を来週計画分娩で産む予定です。
今切迫で入院しており、お腹の張りも頻繁にありますが陣痛には繋がりません。
明日からは正期産なので一度退院しますが、現段階では3cmくらい子宮口は開いているようです。
なので来週入院したらすぐに促進剤の点滴を始めるとのことでした。
お聞きしたいことは、人それぞれだと思うのですが促進剤を使い始めてどのくらいで出産になりましたか?
元々お腹も張ってるし、経産婦なので陣痛がきたら早いだろうとは言われているのですが、点滴の促進剤はキツイと目にするのでみなさん何日間くらい耐えていらしたのかな😅?と思いまして‥
教えていただけると嬉しいです💦

コメント

まの

私は全員促進剤で産んでます(T . T)
1人目破水→子宮口5cm?でも陣痛つかず→促進剤40分で出産
2人目健診時に子宮口6cm→外で陣痛がきたら危ないとのことで促進剤で40分で出産
3人目破水→子宮口8cmでも陣痛つかず→50分で出産
って感じでした💦

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    促進剤開始から1時間以内で出産されているんですね😳
    びっくりしました💦
    一気にお産が進むと痛みも一気にくるから痛いと感じる人が多いと助産師に聞きました。
    まのさんはいかがでしたか?💦

    • 8月21日
  • まの

    まの


    私は特にそうは感じませんでした💧
    ぶっちゃけ生理痛の方が痛かったです(T . T)
    (生理痛が死ぬほどの痛みだったので…)
    あと前駆陣痛が痛すぎて「これ以上やばいのくんのかよ…」と思って過ごしていたので「あれ?陣痛全然平気だ!」って思いました💦
    世の女性から批判を受けそうですが(T . T)

    私は自然な陣痛を経験した事がないので比較のしようがないのですが、促進剤だからーとかそんな事はないんじゃないかなぁって個人的には思ってます(^^)

    • 8月21日
  • あお

    あお

    促進剤を使うと痛い!と聞いてしまったのでちょっとドキドキでしたが、まのさんのお話が聞けてちょっと不安がなくなりました!
    前回も切迫で、初産なのにあっという間に陣痛→出産となったので痛かったけどよくわからない内に終わりました笑
    促進剤でも自然に陣痛がきても結局痛くないわけではないですもんね😅
    教えていただきありがとうございました😌

    • 8月21日
モアナ

点滴始めてから15時間位だったと思います💡
陣痛っぽいのが始まったのは
点滴開始から5時間位してからですかね🤔

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    15時間ですか💦
    陣痛が始まる前は「あー、お腹張ってるなー」くらいの感じですか?💦

    • 8月21日
  • モアナ

    モアナ

    そうですね💡
    ただ張ってるなーから
    だんだん腰やお尻にきます💦
    分かりやすくいうなら、
    便がそこまで出かかってるのに
    絶対出しちゃだめだよ!!
    イキんじゃだめだよ!!
    って言われてる感じです😂💦
    私はいきみ逃しがうまくできず
    子宮口開いてるのに
    赤ちゃんなかなか下りてこなくて💦
    まだいきんじゃダメな時に
    何度かいきんでしまい、
    そのせいなのか羊水が濁って赤ちゃん危なかったって産後言われました💦
    呼吸、本当に大事です😭💦💦

    • 8月21日
  • あお

    あお

    そんなこともあるんですね😳
    私も1人目の時は自然に陣痛がきて産みましたがいきみたくてずっと、出てくるー!と叫んでいました笑
    促進剤を使うと子宮口は開いても赤ちゃんの準備が伴ってこないとダメってことなんですね💡
    事前にお聞きできて良かったです💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月21日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

初産で予定日超過の為
点滴の促進剤を入院初日の
朝から夕方まで陣痛室でして
4人部屋に帰って翌朝は
朝イチからまた陣痛室に
こもってを繰り返して
陣痛に繋がったのが3日後で
23時間の陣痛との戦いの末
分娩台上がって30分で
産まれました😂😂

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    促進剤を使い始めてから長かったのですね😭
    23時間の陣痛、考えただけでも辛いです💦
    陣痛室で促進剤をうっている間ってみなさん何しているんでしょうか😅?
    何かできるほど余裕なんかない感じですか😅?

    • 8月21日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    ずっとベッドにいたので
    暇すぎて携帯でゲームしたり
    ネットサーフィンしたり
    寝てました😂
    呑気すぎますよね笑

    • 8月21日
  • あお

    あお

    陣痛に繋がらなければ少し余裕はあるんですね💡
    今も切迫でずっとベッドに寝ているだけなので、もう寝ているのには飽きました笑
    促進剤しても陣痛がこなかったら陣痛室にはTVもないし何してよう💦と呑気なこと考えていました😅
    余裕があるかはわかりませんが、何か対策を考えて挑もうと思います😁

    • 8月21日
deleted user

1人目の時、予定日4日過ぎて促進剤使うことになり、予定日過ぎて子宮口柔らかかったからか促進剤(点滴)使ってから4時間で生まれました!

2人目は38週で計画分娩して、前の日にバルーンで3センチまで開いて次の日の朝から促進剤(点滴)使って6時間で産まれました!

初産婦、経産婦、は変わらないと私は思いました!
子宮口の柔らかさとかなのかな?と。
なのであおさんは切迫早産で3センチ開いてるとなると促進剤から4時間くらいで産まれそうですね😌!

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    初産婦、経産婦あまり関係ないんですね😳
    子宮口の状態によるんですね😳
    陣痛がくれば早いと思うけど‥とは言われていますが、促進剤が効くか効かないかは人それぞれと言われました😅
    その日の内に陣痛に繋がるといいです💦

    • 8月21日
deleted user

促進剤とバルーンでしたが使い始めてからは13時間でした!

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    13時間とのことですが、促進剤を始めるとお腹が頻繁に張る状況がずっと続く感じなんでしょうか?💦
    急に今日の診察で計画分娩の話が出たので全く知識がないので教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    丸2日5分間隔の陣痛があったのに子宮口が開かなくて促進剤、バルーンになったんですが、使い始めてからは陣痛のピークの痛みがずーーーっとあるかんじでした😭!なので休まる時間が無くとにかくひたすら痛くて使い始めてからは本当に活かったです!(><)

    先生からもこれだけは本当に辛いと思う😅って言われました😭😭

    • 8月21日
  • あお

    あお

    陣痛のピークがずっとですか😳💦
    それは心が折れます💧
    一度陣痛を経験しているので思い出すだけでも嫌なのに、使っている間ずっととなると本当にどうやって耐えればいいのやら‥という感じです😓
    早く出てきてくれるに越したことはないですね💧

    • 8月21日
きき

一人目高位破水からのバルーン、促進剤で5時間後。
二人目計画分娩で前日にラミネリア?本陣痛繋がらず朝まで爆睡。
朝6時にバルーン、9時ぐらいに促進剤で昼の2時に生まれました!
二人目は本陣痛キター!ってなってから子宮口が一気に開き痛さが一気に増してすぐ生まれました😯
なので二人目の方が楽でしたよ笑

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり陣痛がくれば2人目は早いんですかねー💦
    2人目の方が楽だったとお聞きしてちょっと期待が持てました😅
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
  • きき

    きき

    一人目がもうじわじわ子宮口開いては診察してまだだね〜の繰り返しでしんどかったので😂
    二人目ほんと早かったです😯
    いきなりぎゃあー!って叫んでないと無理で助産師さんがよっしゃあ!って言いながら3人ぐらい部屋に駆け込んできましたよ笑 

    • 8月21日
  • あお

    あお

    それもすごい壮絶ですね😳💦笑
    内診は痛いので嫌ですよね😅
    もう一気に進んで一気に生まれてきてくれるといいです😅

    • 8月21日
雷注意

効くか効かないかが勝負ですね!😂
私は錠剤1日、点滴3日間しました。
4日目でようやく効き、出産に至りました😭
これはもう体質の問題かと。

  • あお

    あお

    4日間もかかったんですね😳💦
    大変でしたね😭
    やはり効くか効かないかは人それぞれなんですね💧
    うまくいくといいです💦

    • 8月21日
  • あお

    あお

    コメントありがとうございました🙇‍♂️
    上に書き忘れてしまいました💦
    ごめんなさい🙏💦

    • 8月21日
くりまんじゅう

1人目は促進剤し始めて14時間くらいかかりましたが3人目は計画分娩で促進剤から4時間54分で産まれました🙂

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    経産婦さんだとお産までの時間は短くなるんですかね🤔
    1人目も陣発してから8時間と割と早かったので2人目はもっと早いかなーと思ってはいますが、促進剤を使うのは初めてなので、ドキドキです😅

    • 8月21日