※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配が辛いです。不安を和らげる方法はありますか?同じ気持ちの方いますか?

もう、頭がおかしくなりそうです、現在8周。
流産、胞状奇胎経験してます。

不安神経症、極度の心配症、出産で死ぬのではないかと..弛緩出血や脳出血で死んでしまったら、、こわくてたまりません。私が産めるのか心配です。
ネット検索ばかりして、妊婦死亡率、確率などをしらべてしまってます。自分が死んでしまうところを想像してしまいます。

毎日辛いです、、。
ホルモンバランスによるものなのか、、どうしたら不安を無くせますか?同じ気持ちのかたいらっしゃいますか?

コメント

流産したこたはないですが
流産しないか毎日不安で調べてました。でも不安だと思ってたら逆効果だと思うので大丈夫大丈夫強い子だから💪って思ってたら22週になってました!胎動を感じると不安な気持ちも消えましたよ。

• りんご

りんご

ありがとうございます。信じるしかないですね。流産もこわいのですが、自分自身が死んでしまうかもしれない恐怖で...

• 8月21日

退会ユーザー

信じるしかないですね。
    すぐ手術できる病院で産んだ方がいいかもしれないですよ
    私も歳が歳なのでなんかあったら怖いので病院で産みます
    すなおさん怖いと思いますが出産頑張りましょう!

• 8月21日
めも

赤ちゃんが、ではなくご自身が、ですよね?
100%大丈夫な出産はないと思うので無責任なことは言えませんが、赤ちゃんの成長がもう少し安定してきたら早く会いたい気持ちも強くなってきます。
日本の医療を信じるしかないですよね。
怖くないかと言われたら怖いですが、望んでした妊娠、産むことも責任と思って臨むしかない一心です。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    そうです、、自分自身の問題です。。そうですね、信じるしかないですよね、、

• 8月21日
  • めも

めも

私も流産で手術経験があり、ずっとずっと赤ちゃんが気掛かりで妊婦生活が辛いものでしかありませんでした。
    これからの話ではありますが、前置胎盤とか、逆子とか、何か分かってから心配しても遅くはないと思うんです。
    まだまだ先は長いので、もう少し出産が見えてきてから怖がるくらいで丁度いいですよ。
    あとはあまりネットで調べすぎないことですね!

• 8月21日