※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえーぬ
子育て・グッズ

子育てでしんどい気持ち。静かにして欲しい。一人で遊びたい。アドバイスをください。

静かにしてくれるならお菓子でもパンでもゲームでもいい。
10分でもいいからゆっくりしたい。
でかけても半分は抱っこで縦揺れ。
帰りも電車で縦揺れしながら立っていて、泣きそうになったらお菓子や動画見せて、帰ってきても泣いてる。
眠いのはわかってます。
でも、こんなに自分を犠牲にしてごはんもちゃんと食べられずトイレもろくに行けず、、自分のことは何も出来ない毎日でしょうか。
ちょっとは1人で遊んで欲しい。

しんどいです。
10分でもいいから静かにして欲しい。
なんでうちだけこんなにくずるんでしょうか。
早く寝て欲しいし休みの方がしんどい。

アドバイスは大丈夫です。

コメント

同じです💦
トイレは常に開けっ放しでゆっくりなんてできやしないし、ご飯はキッチンで立ったまま食べる毎日😭
イヤイヤ酷くてスーパーの床でギャン泣きタイプかつ噛みつき引っ掻きつねる等するようになり他のお友達がいる場所にも怖くて連れていけないので普通は子連れで行きやすい場所も行けない💦
離乳食の頃は手作りにこだわってましたが、最近は味のついた甘いパンかフライドポテトしか食べないので栄養とか言ってられない、食べてくれればいいやと諦めてます😓
今日も疲れましたね…

こま

甥っ子は小さいうちからママが立ち上がった瞬間から泣く子でした。
ずっと泣いてるし、ママ以外誰があやしても泣き止まない。夜も2・3時間に泣いてる1回は起きる。と1歳の時点でも言っていました。

義妹の場合は二人目と言うこともあり、基本抱っこしてくっついていましたが、実家にくれば泣いてても、弟(パパ)や祖父母に預けて少し放置してました。(1人目の時はうちの実家に預けて夫婦で出掛けてたくらいです)
たまに実家に置いて自分は家におむつを取りにいってくる。と1時間ほど帰って来なかったり...(家は車で7分程度です)

我が子が泣いてるとママも不安になるけど、たまには旦那様や両親に1分でも5分でもかわってもらえば良いと思います!

徐々に時間を伸ばせば慣れてくるはずです。

甥っ子はまだ泣くことがありますが、1歳4ヶ月頃から泣く事が減り現在1歳半。結構遊ぶようになったと母が言っていました。

ママリ

同じです💦
なんでかなって私もおもってました💦
もうどーでもいいって思うこともしばしば...
とりあえず、ふつうに過ごしてくれたら、と思ってます💦
サークルみたいなのとか行っても、みんなはふつうに遊んでるのに、私にべったりで大泣きで行くほうが疲れます。
実母には、なんでこーなったかね?と言われますが、私が聞きたいです。
すでに今日ももう疲れ果ててしんどいです(T_T)
とりあえず、ちょっとでいいから眠りたいです。眠すぎて力がでません...