※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜の区別について相談です。いつ頃からついてくるか教えてください。

いつもお世話になってます!
生後13日の男の子のを育てています。
うちの子は生後まもないと言うこともあり、昼夜の区別がまだなく昼間よく寝て、夜はお目目ぱっちりということがよくあります。
8時前には寝室へ行き、朝7時頃にはリビングに連れてくるようにしてますが、昨夜は2時間近く寝ませんでした(泣)
皆さんのお子さんはいつくらいから昼夜の区別がつき始めましたか?
また、その為にやっていたことがあれば教えてください(>_<)

コメント

はやぷぅ

生後間もないですよね!まだまだ区別はつかないですよ。その月齢によって寝方はさまざまです。
うちは特にやっていたことはないですが、お部屋を明るくしたり暗くしたり、夜は一緒に寝たり、したくらいです。まとまってねてくれるようになったのは8ヶ月ころでしたよ!

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    自分のモチベーションのために目安を知りたくて(>_<)
    先は長そうですね( ノД`)…
    へこたれそうになりますが、頑張ります!

• 4月5日
ぽいふる222

7ヶ月の息子がおります。
うちは朝6時に明るいリビングへ連れてきて、夜8時に部屋を暗くして寝かせ、私達の寝る11時頃寝室に連れていきました。
混合であげていたので、最初は3時間ごとにミルクをあげてましたが、だいたい3ヶ月頃から夜8時に部屋を暗くするとよく寝るようになりました!

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    3ヶ月くらいからなんですね!
    気長にその日を待ちたいと思います!(*^^*)
    今から少しずつ昼と夜を意識してなれさせていきたいと思います♪

• 4月5日