※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

小2男子と一歳半娘と一泊旅行。男子更衣室や大浴場に一人で行ける?家では一人でお風呂。トイレは男子トイレに。他の方はどうしてる?

小学生男子をお持ちのママさん教えて下さい🙇

小2の甥っ子と私と一歳半の娘の三人で一泊旅行に行きます。
妹も行く予定でしたが足に怪我をしてしまい、甥っ子がものすごく楽しみにしてしょんぼりしていたので妹抜きで行くことにしました。

組んでたプランではプールや大浴場に入る予定なのですが、さすがに小2で女性用の更衣室や湯に一緒に行くのはダメだと思うのですが、一人でいけるもんなんでしょうか??

妹にどうするつもりだったのか聞いたら、今までそういう場面には必ず男手があったので気にも止めてなかった、皆どうしてるんだろ?と言われ😅

家のお風呂は一人で入ります。
出先のトイレでは一人で男子トイレに行き、女子トイレが混んでる時もちゃんと待ってます。

みなさんはどうされてますか??💦

コメント

mickey

小2なら一緒でも良くないかなと個人的には思います💦
一人で男風呂へ行かせることの方が心配😅

• かなぶん

かなぶん

大人は良いと思いますけど、同世代女児は下手したらトラウマだろうと個人的に思っています。
    プランを変えるのが無難そうですね❗

• 8月21日

小2の男の子が女性風呂・更衣室に入れるかどうかは市町村の条例や身長制限でそれぞれに違いますから、行かれる予定の施設に電話で問い合わせするのが良いと思います。

ただ、いつも行かれるプールなどではないのならば、慣れない施設に違う県民性…と、事故やトラブルに合う可能性が高くなります。

うちの息子も小1の時に一人で男風呂に行かせたら…
知らない男からシャンプーとリンス、ボディソープを強奪され、泣きながらお風呂から上がり、休憩所で私達を待っていました。
(監視カメラから、強奪したのはその温泉の近くに住む、生活保護を受けている男性でした。)

この様な事もありますから…慣れない施設ならば尚更、お子さんを一人にすべきではありません💦
私だったら予定を変えるか、
やはり男性を伴います💦

• かなぶん

かなぶん

大変な目に合われたのですね💦
    楽しい旅行でそんな事があってはかわいそうなのでおっしゃる通りプランを練り直すことにします❗
    ありがとうございました🙇

• 8月21日

退会ユーザー

予定変更が難しいならば、お風呂は家族風呂にし…

プールは更衣室で着替えではなく、巻きタオルなどを利用してプールサイドで着替えさせ、更衣室は素通りさせるのが一番だと思います(^^)

• 8月21日
  • かなぶん

かなぶん

お風呂は、お風呂付きのお部屋に変更できました。
    甥っ子はプールを楽しみにしていたのでどうしたもんかと悩んでましたが、その方法で行こうと思います✨

• 8月21日
miiiiii

うちにも小二の息子がいますがさすがに1人で大浴場や更衣室には行かせれないです💦

• miiiiii

miiiiii

あと一緒に女湯に入るとしても県によって何歳まではいいとか決まりがありますしその場所場所でも何歳までとか身長何センチまでとかありますのでその辺も確認した方がいいですよ(><)

• 8月21日
  • かなぶん

かなぶん

やはり一人は厳しいですね💦
    プランを変更します❗

• 8月21日