※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
子育て・グッズ

予防接種後の高熱について、何℃からが高熱なのか不安です。病院に行くタイミングはどれくらいですか?

【予防接種後の副反応について】
「高熱」ってだいたい何℃からのことでしょうか😅?
生後4ヶ月の息子、今日3回目の予防接種を受けて初めて調子が悪くなりました😣

受ける前の体温が37.4℃とギリギリで

帰ってきてまた測ってみたら37.9℃😣
その後1時間後にはまた37.4℃で、ぐずっていましたが今はぐっすり寝ています。

普段の平熱は36.2~36.5℃くらいです

初めて熱を出しました。
予防接種後に熱が出るのはよくある副反応で、高熱が出た場合は病院に連絡を、と聞きましたが高熱って何℃くらいからなんだろうと疑問に😅

予防接種後に調子悪くなったことがある方、どのくらいになったら病院に行きますか?

コメント

予防接種の副反応は38℃以上出ると言われました😀

私は高熱は39℃近くからかなぁって感じす🤔
それ以下は熱ってだけです😆
この時期は暑さとかでも38℃に一時なったりもしますし😊

息子のかかりつけ医は熱だけならわざわざ見せに来なくても2日くらいで落ち着くからと言われているので
熱以外が出なければそのままです😀

• Santa

Santa

ご回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません😣💦
    結局、注射した日の夜中に39℃まで上がり、不安で#8000に電話して、おっぱい飲めてておしっこも出てて、これ以上熱が上がらなければ様子見で大丈夫でしょうと言われました!息子の頭が熱々で可哀想でしたが次の日の夕方ころには熱下がってくれました!
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 8月24日
ゆか

予防接種後夜中39度を越えたので#8000に電話したら予防接種の副反応だと思うから朝まで様子みてと言われました!
40度超えたら緊急にかかってくださいとのことでした😭

まだ小さくて高熱だと不安なので39度近くなったら病院かに確認しますわたしだったら😭

• Santa

Santa

結局、注射した日の夜中に39℃まで上がり、不安で私も#8000に電話して、おっぱい飲めてておしっこ出てるなら、これ以上熱が上がらなければ様子見で大丈夫でしょうと言われました!息子の頭が熱々で可哀想でしたが次の日の夕方ころには熱下がってくれました!

• 8月24日
harumama(´∇`)

先週最初の予防接種を受けて次の日39.0℃まで上がりました!
とりあえず、まだ3ヶ月で高熱で、哺乳量も減って心配だったので病院にいったら、副反応だといわれて次の日には6.5℃まで下がりました。

行くタイミングと判断は難しいですよね💦
病院で言われたのは哺乳量が落ちてぐったりした時はすぐに連れてきなさいと言われたことあります✨
げんきがあって、まだ水分が取れる状態なら様子みていいと思います。

• Santa

Santa

結局、注射した日の夜中に39℃まで上がり、不安で#8000に電話して、おっぱい飲めてておしっこ出てるなら、これ以上熱が上がらなければ様子見で大丈夫でしょうと言われました!息子の頭が熱々で可哀想でしたが次の日の夕方ころには熱下がってくれました!
    哺乳量も病院に行くかどうかの目安なんですね!

• 8月24日