※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうた
お出かけ

栃木在住です。子供と行く外食について。旦那が外食好きで、休みの日は…

栃木在住です。子供と行く外食について。旦那が外食好きで、休みの日は外で食べる事が多いです。まだ離乳食なので、子供の分は持参して行くのですが、今の私にとって外食はストレスでもあります…。騒がないか、泣かないか、テーブルをイタズラしてケガしないか…。子供のご機嫌を伺いながら食べるので、正直ゆっくり食べられないし、食べた気がしません。私のそんな気持ち知ってか知らずか、それでも旦那は楽しそうです…せっかく外で食べても何も楽しくありません、どっと疲れます。そんななか、先日両親と兄家族(0歳、4歳)と外で食べる事になり、近所の魚べいに行く事に。いい感じの子供椅子があり、少し感動しました。wお店に行くと、お子さま椅子というものはありますが、乳幼児を想定している物は少ないので、ベルトがなかったり、席とテーブルの間が大きくあいていたり。今まで感じていたストレスはの原因はお店の席の作りと、お子さま椅子の種類だったんだ!と、自分なりに思いました。
そこで、同じような経験をされてる方、乳幼児連れでも快適だったよというお店があれば、教えていただきたいです。

コメント

じんママ

はじめまして!
私は北海道なのですが、
魚べいやびっくりドンキーはベルト付きのチェアがあって、なおかつ手頃な値段なので重宝しています!

あと、Facebookやサイト等で
地域の子供連れにおすすめのお店など紹介しているものがあったりするので、ちゅうた様が住んでいる地域のものが存在するかはわかりませんが、調べてみるのもいいですよ(*^^*)

• ちゅうた

ちゅうた

びっくりドンキーは行った事なかったので、今度行ってみます☺
    どうしても出先でご飯をたべなければいけないときに、ホットペッパーで子連れokと書いてるお店でも、単に子連れがokなだけでオムツかえの場所にも困ったり、椅子がなくて抱っこしながらの食事をしなければいけなかったり、と不便な思いもしましたので、実際のご意見も聞きたくて…。
    回答ありがとうございました🎵

• 4月5日
いぬがお

栃木です。私もこの前魚べいで感動しました(笑)
うちはベビーカーで行けるとこか、フードコート、座敷があるとこを狙っていきます。
あと、この前こちらで見たのですが、フリーチェアベルトだったかな?大人用の椅子や自分の腰に付けて、どこでも赤ちゃんが座れるというグッズがあるみたいです。たしか2000円くらいでした。

• ちゅうた

ちゅうた

魚べいの子供椅子いいですよね☺🎵いまのところ、ダントツ使いやすくて、安心感もありました。クッションもちょうどいいみたいで、大人しく座ってくれてましたので、久しぶりに落ち着いて食べられましたよ✨笑
    フードコートもいいですよね。多少騒いでても周りもにぎやかなので目立たないし。😅
    座敷は最近は掘りごたつ式のが多いので、なんだか逆に落ち着かなかったりしてます💦
    いぬがおさんに教えていただいたチェアベルトみつけました。いろいろ使えそうなので、今度のお休みの日にみにいってきます☺
    ありがとうございました🎵

• 4月5日
しーくんママ

子供用のイス、結構ベルトないですよね💦友人とその子供と行くと感じます💦

• ちゅうた

ちゅうた

そうなんです。お子さんが二人以上いる方は大変だな、と感じます💦ベルトなしだと目が離せませんよね…

• 4月5日

私は神奈川なので魚べいはわからないのですが、回転寿司系のチェーン店はほぼ乳児椅子ありますよね!
サイゼリヤとかも、店舗によってはベルト付きあります。
ご主人が外食好きなら、私なら座った瞬間から子供の面倒は旦那に見させます!

• ちゅうた

ちゅうた

前は旦那でも大人しくしてたのですが、最近はパパ見知り(?)なのか、パパ抱っこだと嫌がって泣き叫ぶんですよ……😱私にしてみたら、「外食は落ち着かないし、食べた気がしないからやだ」と思うので、「一人で行けば?」と言ってしまうのですが…wそういう訳にもいかないみたいで😅
    回答ありがとうございました🍀

• 4月5日

退会ユーザー

えー。子供の面倒も見られない人に外食に行こうって言う資格ないと思いますけど😅
    ちゃんと付き合って偉いですね!!
    うちも一時期そうなりかけた時期がありましたけど、あえて旦那だけで散歩に連れ出してるうちに解消しましたよ。
    出来ないなら、本当に1人で行けばいい話だと思いますー😝

• 4月5日
  • ちゅうた

ちゅうた

生後2、3ヶ月の時は、一人でみててくれたりもしたんです。その間に私が外に買い物行ったりとかして。最近は無いですね。「みてるから出かけてきていいよー」って言葉いつから無くなったのか…😅
    予防注射終わったからかな?休みの日に家で家事をやってても、子供は私を追いかけ回し、旦那は昼寝(うたたね)かケータイいじってて、特にあやしたり遊んであげたりもしてない様子です。同じ空間にいるだけ(笑)みたいな?
    もうすこし大きくなって子供が話すようになれば、かわいくなって、積極的に面倒みてくれるようになるよって聞きましたが。
    話がそれました、すいません💦笑

• 4月5日