※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile🌼♡®️
家族・旦那

悩みと言うか、愚痴です。4ヶ月の子供を育てています。高速で1時間ほど…

悩みと言うか、愚痴です。4ヶ月の子供を育てています。
高速で1時間ほどの場所に住んでいる、親戚に不幸があったと、連絡がありました。翌日のお通夜に、実家家族(父、弟、姉、姉の息子3歳)で行く事になり、子供を預ける場所もないので連れて行く事になりました。

お通夜は、18時〜だったのですが、皆乗り合わせて行くので、19時出発になり、帰りは遅くなるのを覚悟していました。無事にお焼香終え、帰る車に乗ったのは22時でした。

普段、22時には寝ている息子が少しぐずり出したので、早く寝かせてあげたいな!!と思っていた時、家族は、帰りに食事をして帰りたい!と話しはじめました。
私は、食事はせずに先に帰る!と言うと、弟がなんで⁉️と言い、帰りづらい空気になり、イライラしました。

自分の家族ながら、デリカシーと言うか、気の利かないところが、頭にきていて、完全に態度に出てしまってました。食事中も、イライラしっぱなしの私に、姉も、何怒ってるん⁉️と、言い出す始末。流石に情けなくなり、泣きそうになりました。そのあと、父が、先に送ってあげなさい。と、弟に言ってくれ、先に帰りましたが、私が悪者みたいな終わり方になっていて、かなり落ち込んでいます。帰ってから、旦那さんに聞いてもらいましたが気持ちがおさまりません。案の定、息子も体内時計がズレたのか、夜泣きしました。このモヤモヤと不眠、どーやって乗り越えれば良いのか(ㆀ˘・з・˘)

コメント

みんみん

4ヶ月の息子さん連れて頑張りましたね😭💓
普通、疲れてるから早く帰ろうかーっていいますよね!
私もイライラすると思います。というか、言いますね。
まだ赤ちゃんいるんだから早く寝かせてあげたいんだけどって😂

• Smile🌼♡®️

Smile🌼♡®️

そうですね!身内だからこそ、もう少しハッキリ言えば良かったですね(T-T)

• 8月21日
みーまま

家族だから気が利かないと言うなら、家族なんだからもう少し強く言っても良かったのかなと思いました。
3歳のお姉さんのお子さんも食事に行ったんですか?
急な用事だとしても子供連れて22時すぎに食事に行くのは子供がかわいそうですよね…

• Smile🌼♡®️

Smile🌼♡®️

甥も一緒に行きました。そうですね!これから同じようなことがあれば、そうします(T-T)。

• 8月21日
はじめてのママリ

私だったら赤ちゃんがいるなら遠い親戚のだったらお通夜の参加もしませんよー!!
偉いです。同様にイライラすると思います。夕飯は各家族個別でいいと思いますし、なんでそこまで一緒にしなきゃいけないのか、三歳の子も赤ちゃんも帰って寝かせることが優先ですよねー!

Smile🌼♡®️

全くその通りです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お通夜も行かなければ良かったんですよね!あ~、失敗しました。