※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

親の前で旦那のことってやっぱ『○○さん』とか『〇〇くん』って呼びます…

親の前で旦那のことってやっぱ『○○さん』とか『〇〇くん』って呼びますよね?
親と自分だけの時です。

なんだか恥ずかしくて‥名前呼ぶ機会逃してしまいました😨😨😨笑
だから母もいつまでたっても「むこうのお義母さんは?」とか言います😢「むこう」呼ばわりです。おかしいですよね😅
やっぱり私がちゃんと名前呼ばないとダメですよね〜😭

コメント

A

ん、普段なんて読んでるんですか?旦那さんの名前とか知らないんでしょうか?😭

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    普段も「向こうはお仕事?」とか「旦那さんは?」とかです💦
    さすがに本人の前では名前呼ぶと思いますが、あまり聞いたこともないです‥

    • 8月21日
☺︎

普段通り呼び捨てです😂

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    お母さんの前で旦那のこと呼び捨てで呼ぶってことですよね?
    私は普段旦那のことあだ名で「〇〇ちゃん」って呼んでてさすがにそれは恥ずかしいなと思ってたらこんな事になってしまいました😭

    • 8月21日
しおり

実母と話すときも義母と話すときも旦那のことは呼び捨てです😉
実母も 〇〇くん って呼んでます!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    義母と話す時も呼び捨てなんですね!仲良しですね😱
    なんかお互いの家族同士もそこまで仲良し?ではないので変な距離感だしてしまいます💦

    • 8月21日
はじめてのママリ

自分の親にはいつもの呼び方で言ってますよー💕
あまりに恥ずかしい呼び方してなければ自分の親にだったらいつもの呼び方でいいと思いますよ❁

私の母は旦那の事を君付けで呼んでます😊

ちなみに義母の前ではさん付けしてます😌

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    なんか普段通りの呼び方もこっ恥ずかしくて‥😅
    旦那がいたら普段通りに呼べるんですけど、、なんの違いなんでしょうね?笑

    • 8月21日
S

私は普段から○○くんと呼んでますが、私の両親や姉は旦那のことを呼び捨てにしてます😂

ちなみに私の名前も義両親からは呼び捨てで呼ばれてます!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    呼び捨てなんですね😱
    やっぱりその人たちの関係性によるんですかね?😢
    そんな仲良くないからいつまでたってもよそよそしいです‥

    • 8月21日
タマ子

実母が義母のことを娘に聞くのにあたって、
「むこうのお母さん」という表現はべつに変ではないです。
よく使う表現の1つだと思います。

この表現の仕方と、実母さんが娘婿の名前を呼ばないのは別だと思いますよ。

ちなみに私は夫を呼び捨てか、○○君と呼ぶので、実母も同じです。
実父は夫を呼び捨てしてます。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    旦那単体で使う時も向こうと言います😅
    例えば休日の日とか「向こうはお出かけしてるの?」など💦
    やっぱり私がちゃんと名前で呼ばないとだめですよね😭

    • 8月21日
とんとん

実親の前でも、義親の前でも普段通りのあだ名です(笑)
母は私が呼ぶようにあだ名で、父は〇〇くんと呼んでます😲
ちなみに義親からは父母共に〇〇ちゃんって名前で呼ばれてます‼️

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    自分が旦那をどう呼んでるかですよね😅
    〇〇ちゃんってなんか嬉しくないですか?笑。
    私はたまに義母から〇〇さんと呼ばれるので一瞬ドキリとします😂

    • 8月21日
deleted user

○○ちゃんです笑
私の母や親戚も
私が呼ぶように
○○ちゃんです笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    義家族からは○○ちゃんと
    呼ばれてます!
    でも、私は義姉2人のことを
    名前で呼んでません汗

    • 8月21日
みみ

呼び捨てです!
親の前でも義理親の前でも!😭

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    義母たちの前でも呼び捨てなんですね。仲良しなんですね!
    私もあだ名で呼べたらいいんですが‥やはり関係性なんですかね😭

    • 8月22日