※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園を探してます。なるべく自分の職場から近いところを希望していま…

保育園を探してます。
なるべく自分の職場から近いところを希望しています。

そのうち1ヶ所はすでにわたしの職場の方が子どもさんを通わせている保育園です。
うちの職場は人員が少なくて、お休みがかぶると休みが取りづらいです。
もしその保育園に通わせることになったら、親子行事とか運動会とかで絶対に希望休がかぶりますよね…。
なので、わたしはその保育園は候補から外したいと思ってるんですが、旦那はその保育園に通わせたいと言っています。
その理由は自分が通ってた保育園だったから、と建物がリニューアルしてキレイになったから。

旦那にはわたしの職場の事情も話し、候補から外したいと旦那に言ってるんですが、いまいち納得いってないみたいです。
わたしが候補から外したい理由ってそんなに変じゃないですよね😥?
旦那の気持ちも分かるけど、職場の人間関係を考えるとその保育園には入れたくないです…。

コメント

まる

旦那さんが送りやお迎えに行ったり行事に参加したりぜーんぶやってくれるのならいいですがそうじゃなければはるかママさんが通わせたいと思ったところがいいと思いますよ!
外したい理由全然変じゃないです!!
うちの営業所でも同じような方がいて行事がかぶるといきなり3人とか休むので結構きついです😅
ただ、職場から近いところだと何かあった時にすぐ迎えに行けていいですよね😊

• ママリ

ママリ

全然変じゃないと言っていただけて嬉しいです!
    行事参加の件は旦那に言ってみましたが、話にごされて終わりました💦
    もう1ヶ所、職場から近い保育園があるので、わたしとしてはそちらを推したいです…☺️

• 8月21日
  • まる

まる

保育園探しから申込、手続き、入園準備とか全部やってみろ!って言いたくなります😐笑
    わたしも土曜出勤あるので気持ちわかります😭
    わたしは家に近いところにしましたがその分お迎えは遅くなっちゃいます💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

保育園どうする? とか言いながら基本的に何も調べず丸投げ、自分の希望だけ言うって感じでイラッとします😂
    そうなんですね💦
    やっぱり毎日のことなのでできれば自分の希望に合うところに通わせたいです…!

• 8月21日

保護者参加の行事はほとんど土曜日だと思うのですが、土曜出勤あるんですか?

• ママリ

ママリ

基本的に土曜出勤ありで、土曜の休みも希望休で取ります😞

• 8月21日
ママちゃん

そこまで仕事の事を考えながら保育園選びしなきゃいけないのって本当に悲しいですよね。
私も現在同じ職場に同じ保育園通わせてる方が、もう1人いますがウチは他の支店から応援て感じで段取りしてるので休める感じです。

• ママリ

ママリ

そうですよね…職場に人がいればこんなことで悩まないのに😰
    多分お休みがかぶっても休めないことはないと思うんですが、陰で何か言われそうで嫌なんです💦

• 8月21日