※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
妊娠・出産

出産後、おじさんに不快な経験があり、娘を抱っこさせたくないが、母には話せず困っています。対処法を知りたいです。

出産後、会わせたくない親戚についての悩みです。
私は小学生の時に、父の叔母の旦那にあたる私にとっては血のつながりのないおじさんに会う度二人きりになるタイミングで胸を触られてました。
当時の私はこの事は言っちゃいけないことなんだと思ってできるだけ二人きりにならないようにして誰にも言わずにいました。
でも20歳頃になって母に打ち明けました。
その時の母の返事は「なんで言ってくれなかったのー」だけでした。
父の叔母家族は私が産まれた時から横のおうちに住んでいて叔母は私のことを娘のようにかわいがってくれていました。
そのため私が実家に帰ると叔母はおじさんと会いに来ます。
母もおじさんと私を離すようなこともせず何も知らないという感じで過ごしています。

そんな状態で私も仕方ないと思ってたし、叔母のことは好きなのでおじさんに会いたくないけど我慢してきました。
ですが今回、私は妊娠して娘が産まれます。
息子なら不安になることはなかったのですが毎回エコーで女の子と言われてるので娘なのかなと。
出産後実家に帰れば確実に叔母が来ます。おじさんも来るはずです。
でも私はおじさんに娘を抱っこされたくありません。
だからといって過去の話を叔母や父に言えません。
でもおじさんにだけ抱っこさせないなんてそんな不自然なこともできません。
でもおじさんに娘を抱っこさせるということは、私の母が私にやってることと同じなのかなと思いこわくなりました。
母は私一人が我慢すれば丸く収まると思ってるから何も動かず何も言わずを徹底してるのかなと思います。
私は、私のことを守ってくれなかった母のことはあまり好きではないしそうなりたくないです。
でもどうしたらいいのかわかりません。
何か対処法はないでしょうか。

コメント

あやちゃん

辛い経験されて今まで1人で耐えてたんですねっ。お辛かったですよね😣
それは確かに抱かれて欲しくないと思います!
そんな方に大事な大事な娘を抱かれてると発狂したくなります。私も考えただけで腹が立ちますし嫌です。
完璧な防御はできないかもしれませんが、極力合わなかったり、会いに来てる時に、母乳の時間とかお昼寝の時間、今わお触りタイムの時間じゃないよ的な事をさりげなくしてみてはいかがですか??
叔母さんには申し訳ないけど、少し我慢してもらうとか、
大事な愛娘、守るのは母、もし何か娘さんに危害を加えるような方であれば、おじさんから目を離さない方がいいですね😣

なにも役に立たない言葉ですが、陰ながら応援してます😣

D&Aまま

辛かったですね。
母親が味方になってくれないなら私ならもうおばさんに言っちゃいますね😅
父親には言いにくいのでおばさんに。
昔の話だから今は関係ないかもしれないけど、私としてはトラウマだから産まれてくる子供をおじさんには抱かせてあげたくないこと、おばさんだけに抱いてほしいこと。
辛い思いしたおちゃさんが我慢して黙ってるなんておかしな話で、おじさんが会いにくるのを我慢するのが当たり前だと思います。

ひまり

めっちゃ怖かったですよね…
いつか娘も同じ目に…考えられなくもないですよね😭
そうゆう目で見られるのめっちゃ嫌ですよね。
なぜ、おちゃさんが酷いことをされて我慢しなくてはいけないのかわからないです。

誰も味方になってくれないのならおちゃさんしか娘を守れないと思うので私なら全員にいいますね。

旦那さんはどういってますか?