※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠30週でお腹の張りや疲れ、眠気増加があります。子宮経管が短く、薬はまだ飲んでいません。腰痛や股関節痛、胃の圧迫で気持ち悪さも感じます。

妊娠30週です😊
みなさんはお腹の張り、疲れやすくなったとか眠気が増した…後期つわりなどありますか?

前に円錐切除してるので子宮経管が短めで、今回はお腹が張りやすいです。張り止めの薬は御守りがわりにもらってありますが、まだ飲んでません。
腰痛や首、肩など痛みも強くなってきて股関節痛や足もつりやすくなりました😣

あとごはんの後や寝起きなど、胃が圧迫されてるからかちょっと気持ち悪かったり💧

コメント

3kids♡

後期つわり、トイレが近いから常に眠たかったり…

動いてるとお腹がよく張ってましたね😅
よく足はつってました😂w

  • ママ

    ママ

    そうですよね💦
    トイレ近くて熟睡できず寝不足です(_ _).。o○

    • 8月23日
tarako

体は疲れやすくなりました😂
今のところ張りなどは落ち着いてます🙂

腰が痛いのと、ご飯などがたくさんは入らずすぐに苦しくなります💦(気持ち的には足りないしまだ食べたいです!笑)

後期悪阻はありません💡

  • ママ

    ママ

    つわりはないんですね💡
    まだ食べたいのにすぐ苦しくなるのわかります!笑
    疲れやすくなりますよね😅

    • 8月23日
ぷぅ

すぐつかれるようになりました😢
お腹のはりが頻繁になったのと
ご飯をたべると胃が圧迫されて
吐くようになりました😢

  • ママ

    ママ

    吐いちゃうんですか😱
    私はまだ吐くまではいってないですが…ツライですね😥
    張り止めの薬飲んでますか?

    • 8月23日
asa雛

後期つわりなのか食事後に貧血のような症状が出るようになりました😥

後、疲れやすいのと夜熟睡できなくなってきました💨

みんな大変ですよね💦
あと少しがんばりましょう✨✨✨

  • ママ

    ママ

    私も貧血みたいなフワーッてふとした時になったりします😣
    夜熟睡できないから余計疲れますよね⤵️
    でもあと少しですもんね👍
    お互い頑張りましょう❣️

    • 8月23日
ママ

すぐ疲れますし、1日ダラダラしていても夕方になると頻繁に張るようになりました💦
副作用が重症化して張り止めは飲めないので、保育園のお迎え以降がけっこうキツイです😭
食後の胸やけも出てきましたが、腰や股関節の痛みはまだありません!
上の子がいると思うように休めないので大変ですよね😣
お互いマイナートラブルに負けず、残り約2ヶ月がんばりましょう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

  • ママ

    ママ

    ゆっくり過ごしても夕方〜夜は私もお腹張りやすくて、おりものも増えます😓
    保育園のお迎え以降すごいツライですよね💦
    張り止めの副作用結構あるみたいですね😣

    お互いあと少し頑張りましょうね✨

    • 8月23日
ぼん

お腹が張りやすくなったのと、座ってから立つという時にお腹がぎゅーっと痛くなります😢私の場合子宮筋腫が大きいので引っ張られる痛みのようです。。
食欲はあるのですがある程度食べると気持ち悪くなるので
あまり沢山食べれません。
トイレが夜中から朝方近いので常に眠さと戦ってます😂

  • ママ

    ママ

    座ってから立つ時痛くなりますよね!
    食欲あるのにあまり食べれないのも一緒です😢
    トイレに何回も起きて熟睡できないから、余計疲れますよね⤵️
    おかげで常にダルいです😅

    • 8月23日