※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが2日うんちをしていない場合、心配する必要があります。浣腸後も出ない場合は、医師に相談してください。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんなのですが…
2日うんち出ていません😰
今日もでなかったら3日です💦
おしっこはいっぱいしています!
この時期のこは出にくいんでしょうか?
2歳のお兄ちゃんは毎日2,3回出ていたので😭

お腹もみもみしてあげて
今綿棒で浣腸しましたがまだ出ず😰
どのぐらいで出るんですかね?
足りなかったですかね?

コメント

まめのん

うちも上の子は毎日2・3回してましたが、下の子は出ない時は5日ほど出ないこともあります😂
苦しそうな感じとかなく機嫌も良いので浣腸もせずでした。

  • ぽにょん

    ぽにょん

    コメントありがとうございます!
    検診とかで何か言われなかったですか?💦
    苦しそうな感じがあるようなないような😭
    おならしてちょい漏れはするんですが💦

    • 8月21日
  • まめのん

    まめのん

    何も言われなかったです!

    入院中に助産師さんに今後便秘になったら苦しがる様子ないなら殆どは大丈夫、気になるなら綿棒浣腸してもいいけどやり過ぎると逆に傷付けたりするから無理しないで〜と言われたのでその通りにしてました😊笑

    • 8月21日
  • ぽにょん

    ぽにょん

    そうなんですね!
    以外と大丈夫なんですね🎵
    じゃあそのまま様子見しようかな?
    綿棒で浣腸するの結構怖いですもんね😰

    • 8月21日
ママリ

子どもによって排便のペースって全然違うのでびっくりしますよね。うちは上の子が4,5日に1回なのに下の子は1日2回くらい出るんで驚きました🤣
母乳ミルクの飲みが変わらず機嫌が良いようなら綿棒浣腸しながら5日くらいは様子見て大丈夫だと思いますよ。それ以上ならまだ2ヶ月だし、一応病院かな?
綿棒浣腸は授乳前やお風呂前が、さらにお腹への刺激になって良いと思います。(おふろの中で💩されないように注意ですが💦)

  • ぽにょん

    ぽにょん

    コメントありがとうございます!
    子どもによって違うのにびっくりですよね😰
    この子は良く寝る子で💦
    1,2回授乳スルーのときもあって😭
    明日病院に行こうか悩みどころですよね😰
    全然機嫌悪くならないので尚更👶笑
    綿棒で浣腸しましたが今寝てます😥
    お風呂もうちょっと入って暖めようかと思います!
    (うんちお風呂でしませんように笑)

    • 8月21日