※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

女の子二人より男の子二人の方が残念がられるのは何故だろう😅これ、女の…

女の子二人より男の子二人の方が残念がられるのは何故だろう😅
これ、女の子三人より男の子三人の方が更に残念がられるんやろなー。

毎回支援センターであう年上のお母さん。
私より10個以上は上なはず。
年が離れた姉弟を持つ人やけど、毎回私を見る度に「三人目は考えてる?」って聞く。
もうかれこれ3回は聞かれてる…
一応答えるけど、絶対に「三人目女の子欲しいやろー。また男の子やったらどうするー?」って。
どうするも何もないし(笑)
それで、絶対「うちは女の子二人欲しかったけど、下の子の時男の子ですって言われてすごいあー残念って思ったんよ〜」って言う。
ニコニコ笑ってそうなんですねー、アハハハー。っていつも受け流す(笑)

この人マジで生理的に無理😂
なんか品がないし、平気でこういうこと聞いてくるからめっちゃ嫌💦
何回も会ったことあるけど、毎回聞かれるのが、三人目はー?っていうのと、幼稚園どこ行かしてるんー?って。
もう幼稚園も4回ほど答えとるし!
聞いてへんのかって話🤣

はー。ここで呟いてちょっとスッキリ(笑)

コメント

ベビー

いますいます!そうゆう人!何回も聞くってちゃんと聞いてないんですかね😂??それともすぐ忘れちゃうとか?ほかのママさんにも同じようなこと言ってそうですね💦
息子達の保育園のママで似たような方いますよ😂
たまたま保育園のイベントで会った時一番下の娘を抱っこ紐して連れて行ったのですが、女の子ですか?って聞かれてそうですよって言ったら、良かったですね男の子ぢゃなくて!3人目も男の子だったら悲惨ですよね!って言われました😂
その人は姉妹のお母さんで、男の子の可愛さ知らないだろうし姉妹推ししてるお母さんぽくて😂
息子達を否定されたみたいですごく腹立たしかったですよ!
私も受け流してましたー😂

  • でん

    でん


    全国的にこういう話を聞かない人たくさんいますね!
    ほんと、失礼極まりないないですよ(笑)
    年上の身分だから何でもかんでも言っていいと思ったら大間違いですよね❗
    常に耳はちくわ状態にさせます👂

    • 8月21日
なーがーさーわー。

分かります😂💦
男の子3人いますがさらに残念がられてました🤣

  • でん

    でん


    子沢山ですね✨
    何故か男二人より、三人はもっと残念がられますよね🤣
    おそ松さんなんてどうなるんですかね(笑)

    • 8月21日
麦ちょこ

わ!でんさん☺️お久しぶりです✨
麦チョコです!また名前変わりました(笑)

その人なんか残念な人ですね😂
私1人目の時、そういうのが嫌で支援センター行かなくなりました…笑
そしてうちも2人目の男の子予定です〜☺️ここで急に2人目の報告(笑)

  • でん

    でん


    わ!わ!麦ちょこから美味しい芋けんぴになってる!♡
    いやーん♡おめでとうございますー!✨
    出産もうすぐじゃないですか💕
    暑い日が続くのでお身体に気をつけてくださいね!
    男の子なんですね〜😊
    服のお下がりが使えるのでその点はラッキーでした🤣

    • 8月21日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    ありがとうございますー!
    もうすぐなんですけど、4年ぶりなのでビビってます😂
    夏の妊婦がこんなに暑いと思ってなくてバテバテです😅
    男の子なので服もお下がり使えるし、2人目だし…ってまだ何も準備してないです(笑)

    • 8月21日
pipi

うざいですねー😅おばさん(笑)
とりあえず流しますね(笑)

  • でん

    でん


    ほんと話聞いてないんですよ、この人(笑)
    親同士ぺちゃくちゃ喋って子供あんまり見てないし、苦手な人です😂

    • 8月21日
  • pipi

    pipi

    てか今時、2人目男の子だから次女の子欲しいでしょ〜とか
    次は女の子だね!とか
    おばさんしか言わないことだと思ってます(笑)

    おばさんだから話したこと覚えてないんですね、きっと🤣
    わたしならあれ?この話前しましたよね?とかキレ気味で言っちゃいそうです(笑)

    • 8月21日
Ychan

分かります!それ言われるのが嫌で3人目欲しくても悩んでます🤮子供の性別なんて選べないしほっといて欲しいですよね。

  • でん

    でん


    ほんとそれですよね!
    ほっといてくれー!って思います💦
    こういう偏見あるからイジメとかなくならないんでしょうね💧

    • 8月21日
たこやき

引きますね!!失礼過ぎますね( ‾̮‿͂‾̮ ꐦ)
そんな人に育てられた子供達もそんな風になるのかと思うと…😩

  • でん

    でん


    引きます!笑
    上の女の子が小学校高学年みたいなので、親と同じような道には歩んでほしくないです!

    • 8月21日