※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが粘土状のうんちを数粒出していますが、力んだり泣いたりする様子はなく、毎日出ています。2週間前に相談した際には「この時期は仕方ない」と言われました。様子を見ていても問題ないでしょうか?

生後6ヶ月(離乳食2回食)の娘のうんちの量が心配です。

指の第一関節程度の1~2センチくらいの、粘土状?(練り消しを丸めたような感じ)の💩をするようになりました。一度に1粒~3粒くらいで、1日に5粒くらい?です。

約2週間前に健診で便秘について相談したときは「離乳食開始のこの時期は仕方ない。力んでも出なかったり、カチカチなときは受診してね」と言われました。

ここ最近は毎日出てますが、上記のように、粘土の粒みたいなうんちを何回かします。特に力んでる様子もなく、泣き止まなかったり、おむつ替えのタイミングでうんちに気づきます。さっきはおむつのギャザーに転がって1粒隠れてました💩笑

こんな感じでもまだ様子見で大丈夫でしょうか?

もしやと思い、綿棒浣腸しても1粒出て来て終わりです。

コメント

ぱき

お腹がカチカチだったら
いちど見てもらってもいいかもしれないですね💦