※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

敬老の日のプレゼントに娘と紙粘土で手形を取った壁掛けを作りました。お隣のおばぁちゃんにも渡したいが、処分に困るかもしれない。別のプレゼントにすべきか迷っています。皆さんならどう思いますか?

こんなくだらない悩みでもいいですか?

敬老の日のプレゼントにしようと思い、来月3歳になる娘と、紙粘土で手形をとった壁掛けを作りました。

もうすぐ「敬老の日」って言って、じぃじやばぁばに いつもありがと いつまでも元気でいてねって気持ちを伝える日があるんだよ。
と説明して、
じぃじとばぁばにプレゼントしたらきっと喜ぶよ~

なんて話をしていたのですが…

紙粘土遊びが楽しかったことと、大好きなお隣のおばぁちゃんにも渡したいからまた明日もやる~❗って言ってるんです。

去年引っ越してきて、分からないこととか色々教えていただいたり、娘を凄く可愛がっていただいたり、庭のお花やお野菜を分けてくださったりと、とてもお世話になっているので、私も感謝の気持ちはあります。

でも、単なるお隣の子どもから、形として残るものをプレゼントされるってどうなんでしょう。。
そこのお孫さんはまだ結婚の予定はなくて、もちろん曾孫もいません。
自分の孫や曾孫からなら嬉しいでしょうけど…。
いや、もちろん、喜んでくれるとは思いますが、そのうち処分に困ってしまうのではないかと思います。

客観的に考えて、皆さんならどう思いますか⁉

娘を説得して、別のものにしたほうがいいでしょうか?

なんだか、くだらない質問でスミマセンが、ご意見を聞かせていててだけるとありがたいです(>_<)

コメント

popi

いやいいと思いますよ。
ふかく考える必要はないと思います。

山下

手形のプレゼント、とっても素敵ですね^ ^

我が家は、生前に祖母が近所の幼稚園とのふれあいの際、一緒にコンビを組んだお子さんから頂いたお手製のメダルを、とても大切に飾っておりましたよ^ ^
その時、実際の孫である私たちは既に成人していたので、昔のことを懐かしむ気持ちもあり、また可愛らしいお子さんとのふれあいがとても嬉しかった様でした^ ^なので、かたちに残るものでも全然喜ばれると思いますよ^ ^私自身も、お隣のお婆さんから頂いた切り絵など、学生の頃部屋に飾っておりました♡節煙関係がなくても、そういう心のこもったプレゼントって嬉しいものですよね^ ^

ようちん

プレゼントもらったら隣の方もうれしいんじゃないかなぁと私は思います(・∀・)
ただ、手形の壁掛けではなく何か違うものにしたらどうでしょうか?なんでもいいので、例えば紙粘土で動物を作るとか。
いつもありがとうの気持ちを込めてでしたら素敵だと思いました。
相手に気を使わせないようなものですし、いいかと☆
私の個人的な意見なので参考までに。

ふふふ

皆さん、ありがとうございます(*^^*)

娘の「ありがとう」気持ちもありますし、いつもお世話になっているおばぁちゃんなので、何かしらの感謝の気持ちをプレゼントしたいと思います。

明日、起きてみて、娘が紙粘土のことを忘れているようなら、お絵描きでも渡そうかな。
今の娘の実力では、紙粘土をちぎったり捏ねたりすることしか出来ないので動物は作れそうもないのですが、やっぱり紙粘土がいいって言ったら…手形にしちゃおうかなぁ…それくらいしか思い付かない(-_-;)
娘と要相談ですね❗

そういえば、私の祖母も、未だに私が保育園児だった時に渡したプレゼントや、地域の小学生からもらった手紙は大切にしています。

隣のおばぁちゃんに喜んで貰えるように、二人で頑張って心のこもったものを作りたいと思います。

ありがとうございました。

ままちゃん♡

嬉しいと思いますよ?
気持ちですから♡

ふふふ

ありがとうございます。
結局、朝起きたら紙粘土のことは忘れていたようなので、お絵描きをして渡すことにしてました。
喜んで貰えると嬉しいです♥