※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

フローリングの上で子供と添い寝している方、布団やマットレスは何を使っていますか?ダブルベッドで添い乳のためベビーベッドは使用せず、将来の寝返り時に床で寝ることを検討中です。

フローリングの上に布団を敷いて子供や赤ちゃんと添い寝をしている方、布団やマットレスなど、どんなものを使っていますか?
子供と布団は一緒ですか?シングルかダブルか、冷えや湿気対策、スノコや畳を敷いたり?どんな感じにしてるか教えていただきたいです☺

今はダブルベッドで私と旦那に挟まれて寝てますが、寝返りとか始まったら落ちたりが怖いので床で寝たほうが良いのかなと考えています。
ベビーベッドもありますが、寝る時は添い乳のときも多いのでベビーベッドには寝かせてません。

コメント

ママリ

滑り止め→湿気とりシート→マットレス→お布団です!
シングル3枚しいて、夫婦+息子の3人で寝てます☺️

• メル🌷

メル🌷

布団とマットレスは毎日あげていますか?
    旦那はベッドでそのまま寝かそうと思っているのでうちはシングル2つでも大丈夫そうですね☺

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

敷きっぱなしです😅時々上げて掃除機とクイックルワイパーしてます。
    うちはそのうち畳ベッドに、するつもりです❗

• 8月22日
  • メル🌷

メル🌷

時々で大丈夫なんですね☺毎日だと面倒くさいから迷ってました😝
    畳ベッドいいですね✨い草の香りで癒やされそう💕

• 8月24日
たま

うちはセミダブル、ダブルのマットレスの下に湿気取りシートやスノコ敷いてます。
入院時から添い乳、添い寝だったのでずっと一緒にねてます。
冷えは特に感じたことないです。
ズリバイしだして子供の寝相がやばいのでダブルに3人は確実に無理です。
セミダブル、ダブルでも落ちて夜中泣くときありますが、自力で戻って再度ねてます。笑

• メル🌷

メル🌷

スノコ→湿気取りシート→マットレスの順番ですかね?
    うちもそれで行こうかなって思います!
    ダブルに3人絶対無理ですよね😱しかも高さのあるベッドなので怪我するのが想像できます💦
    とりあえず、スノコのシングル2つでシングルマットレス1枚とベビー布団敷いて様子見てみます😆

• 8月21日
  • メル🌷

メル🌷

マットレスは毎日あげていますか?敷きっぱなしですか?

• 8月21日
  • たま

たま

敷きっぱなしです。
    湿気取りは色が変わるやつなので、チェックして変わってたら干してます。
    スノコは敷きっぱですが、下に埃が溜まるのでたまに掃除機かけてます。

• 8月21日
  • たま

たま

ダブルがスノコ
    セミダブルが湿気取りシートです。
    どちらかで大丈夫かなと思います。

ベッドで寝るなら下にマットを敷いとかないとですよね。
    今大人の身体の上を登ったりしてますし。

• 8月21日
  • メル🌷

メル🌷

ありがとうございます!参考にさせていただきます✨
    今はまだ動きが小さいですがすぐに動き回るようになりそうなので早速準備しようと思います😆

• 8月21日
はじめてのママリ

セミダブルベッドに旦那、
下にセミダブルの布団を敷いて私と息子で寝てます!
すのこ→除湿シート→布団の順です☺️

前はフローリングにそのまま布団を敷いてましたが、すぐカビが生えてしまったので布団は捨てて即すのことシート、新しい布団買いました(笑)

• メル🌷

メル🌷

スノコと除湿シートのダブル使いですね✨
    直に布団だとすぐカビるんですね😱
    思いきってスノコと除湿シート両方買っちゃいます😆
    ありがとうございます💕

• 8月21日