※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

スクワットを始めたら膝が痛いです。体重増加が原因でしょうか?痛みは普通ですか?産後の膝を壊すのではと心配です。

昨日からスクワットを初めてみたのですが、物凄く膝が痛いです😵😵!
元々ぽっちゃり体型だったのもあるんですが、妊娠して今現在10キロ増えています。

やはり膝が痛いのは体重のせいですよね?😭
それともある程度はみなさん痛みますか?💦

このまま続けてると産後膝を壊しそうで怖いくらい痛いです😂笑

コメント

ゆち💓

私も太りすぎると膝が痛くなります(´·_·`)
膝の負担がかからないダイエットをされた方がいいと思います🥺

• ママ

ママ

やはり太り過ぎると膝に負担はかかりますよね😭💦
    産後は違う運動で頑張りたいと思います😵💓
    コメントありがとうございました✨

• 8月21日

階段の昇り降りとか、歩き回るだけでもいいと思いますよ!
あとは、ソファや椅子で、たったりすやったり!

• ママ

ママ

歩くのが一番いいのかなぁ、なんて思ってはいるんですが暑くてどうしても出る気になれず😂😂
    ソファで立ったり座ったりしてみます😳💓💓

• 8月21日

退会ユーザー

私は外出てません😂👍
    家の中で、洗濯干したりうろうろしたり、お茶は近くに置かないで取りに行く!とか(笑)

• 8月21日
  • ママ

ママ

あとはショッピングモールなど行くしかないですよね😂本当に暑くて参ってます…笑
    完全に手の届くところに全て置いてしまってるのでダメですね😤笑
    頑張って家の中で動き回りたいと思います😭💦

• 8月21日

体重というよりきちんとした姿勢で出来てないのかな?と思いました💦
お腹が大きいとやりにくかったです😢
私は実際に椅子を用意して、椅子に座る直前までしゃがむ。という感じでやってました。

• ママ

ママ

確かにお腹が重くて前かがみにはなってるかもしれません😵もう一度スクワットの正しいやり方検索してきます🤣笑。

• 8月21日
Rmama

フォームが正しくなかったり元々膝関節が捻れていたり股関節が固まってたりする場合は痛みが出ることはありますね!

尚且つ体重が増えてる状態でやると関節にはかなり負担がかかります!

かなり太ってる人がいきなり運動すると膝を痛めるのと同じです☺︎

妊娠中は身体のバランスが取りづらくなるため関節や腰を痛める可能性があるので気をつけてくださいね💦