※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮の持病で二人目諦めることになりそう。一人でも幸せだが、周囲の子どもを見ると悲しい。

子どもを一人で諦めた方、いらっしゃいますか?
または一人っ子でも楽しく暮らしている方😭

不妊治療してましたが、子宮に持病あり、二人目を諦めることになりそうです。
一人でも幸せと思うのに、まわりのきょうだいを見ると泣けてしまいます。

コメント

はなまる

シングルなので1人で諦めてます!1人で全然満足です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらい割り切れたらいいのにって思います😣😣
    まわりが二人目が二人目がというとそのたびにへこみます。

• 8月21日
ママリ

私の兄夫婦が一人っ子ですが、いろんな場所に連れて行ってあげたり、料理教室にお母さんと一緒に行ったりして、とても楽しそうに暮らしてますよ😀

ママリ

私も兄弟は作ってあげたいのですが、子供ができにくいことと年齢、経済的にもしかしたら一人っ子で終わる可能性が高いです。
もしそうなれば、その分いろんなことしてあげたいし、寂しくならないようにそばにいて、楽しませてあげたいなとは思ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    友達も一人と早くに決めて楽しんでいます。
    私も娘なのでパン教室行ったり楽しいのに、すぐにまわりと比べてしまいます。
    私たちはこれで幸せと言えるようになりたいです。

• 8月21日
ちあち

まだ生後3ヶ月ですが、1人の予定です👌
私も持病があり、かつ出産のときにいろいろ大変だったので、1人でいいかなーと思ってます😊

兄弟がいるのももちろんいいと思いますが、一人っ子は1人に愛情もお金もかけられますし、価値観の問題だと思いますよ✨

兄弟がいないと可哀想ーとか言う人いますが、それは自分に価値観を人に押し付けているだけだと思います💧

私も持病があるので、例え1人でも無事に産めて本当に良かったと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もハイリスク出産で入院もしたので、一人産めただけでも幸せだと思っています😭
    それに、自分の時間もできる一人じゃないと私は無理かなとも。
    なのに、気にしてしまう自分もいやです😭

• 8月21日
  • ちあち

ちあち

難しい問題ですね。
    私の持病は妊娠出産の影響を受けやすく、持病が悪化したら車椅子や杖が必要になってしまうかもなので、今の子と今後楽しく過ごす為にも二人目は作らない予定です。
    夫も大反対で、万が一2人目妊娠したらおろすと😅

ですが、少しでも可能性があるのんのさんの状態だと、なかなか諦めつかないかもですね…

諦めつくまで、トライしましょう!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    私も一人目のとき、子宮が破裂すると言われていました😭
    今回も同等、それ以上と言われました。
    ただ一人目が、入院はしましたし、安静でしたが、なんとかなったので、なんとかなるんじゃと期待してしまったので、、
    ダメなら先に言ってほしかったです。

一人目のイヤイヤ期で苦労しているので両親からは一人でいいじゃないかと言われていますが、なかなかあきらめる決心がつきませんでした。

娘のことを考えると、一人目のときみたいに冒険はなかなかできないですよね。。
    ありがとうございます

• 8月21日
  • ちあち

ちあち

そうですね。
    1人目が大丈夫だったからといって、2人目も大丈夫という保証はないですしね。
    入院となると、娘さんにも寂しい思いをさせることにもなりますし。
    ましてや、子宮破裂なんてことになったら、のんのさんの命に関わることになってしまうのではないですか?
    旦那さんに相談してみてはいかがでしょう?😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今度、産科の先生と話すことになりました。一人目の時も産科で診断してもらい、産むかどうかを迫られましたが、その時はもうできてたので産むしかなかったというか、、

ちあちさんのおかげで、一人だってありなんだと思えました。ありがとうございます😊

• 8月23日
ごろ姫

私も2人目不妊です😣
諦めきれません😭😭が、今年39歳になったので、難しいのかなと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしリスクがないのであれば、行けるところまで頑張ってほしいです😊💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も不育症やらなんやら子宮に問題だらけなので2人目欲しいですが多分無理だろうなーと思ってます💦
でも兄弟を作ってあげたいという思いだけが先走ってます💦
兄弟のいる子を見るといいなーと思う気持ちがすごいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。いいなーとすごく思ってますが、危険すぎて諦めざるを得なそうです😭

• 8月21日